Entries

嘘にうんざり

トランプ氏は、就任前から、)嘘をつき続けている。
それも、調べればすぐにわかる嘘ばかり。
カナダ紙・トロントスターの記者が[ファクトチェック」
をしたら、
就任の10月30日までに、「嘘」と認定した発言は560個あったという(ニューズウイーク 日本ウェブ版)。
大統領サイドは、嘘を「オルタナティブ・ファクト(alternative facts)」と言いかえ、
嘘の上塗りを始めた。
35人の精神科医などは、連名でトランプ氏の精神不安定性を問題にし、
「自己愛性パーソナリティー障害」(NPD)の疑いを表明したという。
こんな人に、核のボタンを任せていいのか。

追加します。
(これは、精神障害者が政治家に向いていない、という意味ではありません。
しかし、核のボタンを持つ人の資質として、一般論を当てはめることはできないと思います)


しかし、これを対岸の火事と言っていられないのが日本。
安倍首相と昭恵夫人、稲田防衛長官、そして籠池夫妻、石原前都知事…。、
登場人物のすべてが
嘘つきのミステリーは、
もはや、ミステリーとしても成立しないのでは?

マスコミに、ファクトチェックしてくれる人がいればいいのですが。
日本にもきっといるはず、と信じたい。

菜の花

IMG_1057.jpg

散歩コースの川べりは菜の花が満開。
昨日は、雉(きじ)も来ていたので写したんですが、
スマホではやっぱりとれませんでした。

ただ今洗脳中 

ひどすぎる!

森友学園幼稚園
「森友学園の幼稚園の運動会 安倍首相がんばれ」

脳みそ、使え~!

私はサラリーマンじゃないのであんまり関係ないんだけど、
プレミアム・フライデーは、ほんとくだらん。
いつ、だれが、どんな時に休んで、何にお金使おうが勝手でしょ。
たまに、ラッシュ時間に電車に乗ると、
電車でその日のエネルギーほとんど使う感じで、
スマホなんか見る余裕もないよ。
それぞれが好きな時に有給取れれば、
も~っと楽になるのにさ。

アベノミクスがアホノミクスだってことに、みんな気づいて来たからって、
プレミアムフライデーで、お金使わせようだなんて、あほらし。
もっと脳みそ使え~!

風邪はすごい

週末、風邪をひいて、丸2日、プチ断食。
熱はそう高くないけれど、私にしては結構高い37.8分。
食欲が全くなくて、金曜夜から、水とゼリーとすりおろしりんご。
二日目にはおかゆも少し。ただひたすら寝ていました。
それで、今日体重はかったら、三キロも減っていた。
がんばってフィットネスに行っても、全然減らなかった体重が…。
たぶん、体内にたまっていた水分が出たのではないかと。
すぐ元に戻るのはわかっているので、しばらく計るのやめておこう。

断食療法とかプチ断食って、
よくテレビでやっているけど、本当に、一回は体重減るんですね。



  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH