Entries

今度は「どこでもヨガ」

発売以来目をつけていた任天堂DSの「どこでもヨガ」を
某所よりゲット!
ロデオボーイⅡに続き、今度は「どこでもヨガ」に
挑戦することにしました。

「どこでもヨガ」、
どうみてもドラえもんの「どこでもドア」のパクりだけど、
なかなかいいネーミングだと思います。

どこでもヨガ どこでもヨガ
Nintendo DS (2007/07/05)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る


どうして、これに目をつけたかというと…。

続きを読む

ご当地みやげランキング

「白い恋人」の話で、
撤去された千歳空港の売店のあきスペースは、
「花畑牧場」のチャンス?
とコメントに書いた翌日、
「花畑牧場」の生キャラメルのCMが派手に流れているのを見ました。

牧場主の田中義剛(タナカヨシタケ)さん、さすがです!

他人の不幸をバネにする、その商魂たくましさも、
危機的な状況にある北海道の酪農を守りたい一心のことならば、
大いに評価したいと思います。

でも北海道には、まだまだおいしいお土産がたくさんありますから、
安心はできませんよぉ。

私の好きなのお菓子は…。
わかさいも本舗の「わかさいも」。あのシナモンの香りが昔から好き。
六花亭の「ホワイトチョコレート」はホワイトチョコの王様だし、
HORIの「夕張メロンピュアゼリー」も東京のコンビニで売られるようになったけど、初めて食べたときは感動しました。
函館にはオーソドックスなトラピスト修道院の「トラピストクッキー」もあるし、函館の友だちがおみやげにくれた
スナッフルの「チーズオムレット」も最高です。

そうだ!
ついでに、
他の地域のお気に入り「ご当地みやげ」ベスト5も発表しましょう!
(といっても、それほど、いろいろ食べたわけじゃないんですが)

ここで一息。
ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

続きを読む

白い恋人、お前もか!

北海道を代表する定番お菓子「白い恋人」が、
一部商品で賞味期限を改ざんして販売されていたことが発覚。
う~ん、白い恋人、お前もか!

あの、しっとりしたクッキーと
甘~いホワイトチョコの絶妙なハーモニーがこたえられなくて、
一枚食べるとまた一枚…。
私は一人暮らしをしていたころに、
最高で1回に一缶(たしか36枚入り)食べたことがあります。
(なぜか、二缶もらったので)

今は、家族みんなが大好きで、北海道へ行くと必ず買って帰り、
「1人、一日2枚!」とか決めて、大切に食べます。
(ただ、夏は、ホワイトチョコがだらっとした味になり、
おいしさが半減する気がするので、別のお菓子に変えていました。)

ともかく、我が家では、「白い恋人」の缶が、
裁縫箱や小物入れなどになって、いたるところにおいてあるほどです。

不二家があんなことになり、
最近は同じ北海道で、ミートホープ社による食肉偽装問題肉団子が
あれだけ批判されたのに、まだ、わからないんですね。
食べ物を扱う企業の鈍感さには、
悲しくなります。

(私の入っている生協でも、一時期、ミートホープ社の肉を扱ったとかで、先日、その間に購入した商品の返金がありました。
なんと、過去に、私も2回、あそこの肉を使った
ミートボールを購入していたということで、返金されました)

暑い暑い日の、がっかり! なニュースでした。

ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

消えた水虫

20070809173235.jpg


一足早く、休みをとって、
北海道の母親の見舞い旅行に行ってきました。

今回はようやく、病院に行く前に、
子どもを旭山動物園に連れて行きました。
(すごい人で、白クマ館は、1時間の行列)

病院のある街は夏祭りの真っ最中で、
病院で飽きたら、子どもと縁日に行って
タコヤキ、綿菓子などを食べ、射的をしたり、
温泉で汗を流したり、
帰りには札幌に寄って
イサムノグチのオブジェがあるモエレ沼公園によってと、
盛りだくさん。

ジンギスカンに焼き鳥(これは別に北海道でなくても…)に、
旭山動物園名物の地鶏の燻製に、とうもろこしに、
北海道産のおそばには、付け合せにお餅が出てくるし、
ウニたっぷりのお寿司に…
いとこや親戚に、誘われるままにビール(サッポロクラシック)…。

ああ、北海道の食べ物はなんておいしいんだろう。
心なしか、太り気味の女性が多く見受けられました。

そして私も、3キロは太ったつもりで帰ってきましたが…。
測ってみたら…「おおっ!!」

体重はほとんど増えていません。

ジンギスカンのL―カルニチンの威力か
それとも、ロディオボーイで太らない体質に変わってきたのか。

いや~、うれしい!

それから、もう一つ、いいことが。

続きを読む

  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH