Entries

石原都知事こそ「考えよう 相手の気持ち 育てよう 思いやりの心」

石原都知事がまた、こんなこと言ったとは、
私は知りませんでした。

人権感覚ゼロの人を都知事にしておいてはいけないと思います。


 以前より、同性愛者に対する嫌悪感情を滲ませる発言が目立っていた石原慎太郎都知事ですが、今回ほど公的に「あからさまに言った」のが報じられたのは初めてのことではないでしょうか。しかも繰り返し、内容がエスカレートしながら・・・。 まず初めは毎日新聞12月4日の都内版。PTA団体などが東京都青少年健全育成条例の成立を求める要望書を、都に提出した際に以下のような発言が載りました。 「子供だけじゃなくて、テレビな..
石原都知事こそ「考えよう 相手の気持ち 育てよう 思いやりの心」

もう少し。

今年もあと、10日。

めずらしく、昨日で年内の仕事はほぼ終わり、のつもりだったけど、
年明け締め切りのつもりだった原稿が年内になりました。

そのうえ、バタバタと、年内にする仕事を頼まれてしまい、結局、ぎりぎりまで仕事になりそう。

でもね。ありがたい、と思います。いや、本当に。
仕事がなくて、困っている人もたくさんいるのに。

以前のお付き合いのあった方が、
新会社を設立して、また連絡をいただいたりすると、うれしいですね。
こんな私でも、たよりにしていただけて。

子どもが中学卒業するぐらいまでは、あんまり遊ばず、
仕事に精を出そうと思っているので、
みなさま、どうぞ、遠慮せずにお仕事振ってくださ~い。

と、まあ、こんな殊勝なことを言えるようになったのも、
年をとったせいでしょうか。

最近、ほんとに、テレビを見ていても、すぐ泣くし。
それはまだしも、「うん、うん。そうだよね~」とかいいながら、
かなり大きく首を振って相づちを打ったりしている自分に、はっとします。
バーチャルの世界と、現実の区別がだんだん、なくなってきて、
気づいたら、その話題にはいりこんじゃってるんですよね~。

今日はNHKの「みんなの歌」でとってもかわいい歌を聞いて、うるうるしちゃいました。
「遠距離やろ?ウチら」転校しちゃった男の子に向けて歌う女の子の歌です。

この歌は本当にかわいいから、きいてみてください。

防寒グッズナンバーワンは?

人一倍寒がりの私が、
今年はまだ、そんなに寒いと感じていません。

実際に、まだ、そんなに寒くないのかもしれませんが、
それが、わからないくらい、
秋からず~っとあったかいのです。

その秘密は、
去年買ったシルクの腹巻き。

冷え対策でソックスの重ねばきをしている友だちに、
体温が低いと話した時に、勧められて、買ったのです。

なぜか、買ったときは1、2回着けただけでやめてしまいました。
でも、今年、10月ごろに、ちょっと気が向いて着けてみたら、あまりの温かさに、
手放せなくなってしまいました。
実際に体温があがっているのかどうかわかりませんが、
ともかく、寝る時もつけて寝るので、なかなか、洗たくする暇がないほど大活躍。
秋口は、寝汗をかくほどでしたが、今は、ちょうどよいです。

おなかがポカポカしていると、ほ~んと、全身があったかいです。
冷え症の人は、ソックスより、腹巻きのほうが効果があるのではないかしら?
ぜひ、試してみてください。
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH