Entries

ターゲットはだれ?



トウチ君
昨日、都内某所のイオンモールで
自衛官募集の活動が行われていました。

トウチ君という、着ぐるみのマスコットキャラクターが子どもたちの注目を集め、
次々に、一緒に記念撮影する親子がいました。
子ども用の自衛官の制服も飾ってあり、試着も可能のようでした。

続きを読む

アドレナリン

ケーブルテレビで、2013年、ロンドン、ハイドパークの
ストーンズの「コンサートが放送されました。
(友達が行ったやつですね)

見始めたときは子どもがそばにいたけど、そのうちに1人になったので、
立ち上がって、踊りながら見ちゃいました。

アドレナリンでた~!!

日本のコンサート(2014?)も、基本同じでしたけど、
日本じゃ許されない携帯撮影してるし、
診ている人の動きが、日本と違って自由に体を動かしていて、すごく自然で
小さい子まで自由にはしゃいでいて、すっごく楽しそう。
やっぱり、一度は、海外で、見てみたい。

最初と最後に、メンバーのインタビューが入るのですが、
50年間、もっと完璧に演奏したい、もっと観客を喜ばせたい、
もっともっとと、ミュージシャンとして、
追究してきたということが、
キースやロン、ミックの言葉で語られ、
いつも、これが最後のコンサートになるかもしれないと思いながら、全力を尽くす、
というチャーリーの言葉も印象的。

50年間、一切の妥協なく、最高のステージをやっているストーンズと、
同じ時代に生きて、
ときに、ライブで出会えたシアワセ。

ロックの神。文句なし。





雪~?!

驚きましたね。
4月8日、雪。
今日入学式の人は、桜じゃなくて雪をバックに記念写真。
本当に、一生忘れられないでしょうね~。

こんな日に、
家で、暖房きかせて、
「あさいち」見ながら、生協の注文票書いたりしているシアワセ。

フリーでよかったって思えるのはこんな時だけ。
あ、そろそろ、原稿書きま~す。
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH