Entries



夏壊れて困るもの

夏に壊れて困るもの、な~んだ?

私の中の第一位、冷蔵庫が壊れてしまいました。
冷蔵室が8度とか9度になってしまうのです。
お盆前にメーカーのサービスセンターに電話したけれど
混んでいてつながらず、今日やっと修理してもらいました。
でも、2004年製造なので、部品はもうないそうで、
また同じ症状になったら、買い替えしかないとのこと。
買い物が不便で、
冷凍食品を欠かせない我が家にとっては、
一日でも、冷凍庫が使えない日があると困るので、
だましだまし使います。

冷蔵庫だけに、ヒヤヒヤもの。(って、おばちゃんギャグ?)

夏に壊れて困るもの、第2位は、体重計です。
と言ってもこれは超プライベートな理由。

来週に迫った甥の結婚式にむけ、
何度目かの「計るだけダイエット」に挑戦し始めたら、
結果が出る前に、
体重計が壊れちゃいました。







続きを読む


孫さんのお店

昨日、取材のときにカメラの電池が
なくなってしまい、コンビニを探して歩いていたら、
孫さんのお店を発見。

FullSizeRender (00000002)


あさいちでもファンでしたが、
朝ドラ「まれ」の珍さん役もとっても自然でしたね。

次はぜったいお食事してみたい。

ここが本店みたいですが、
六本木のとっても細い路地にあり、
もう一度行けと言われても迷いそう。

だから、昨日のコースをメモしておきます。

乃木坂の5番出口から出て
→徒歩1分の日本学術会議前を通り過ぎ、
→国立新美術館でいちばん近いコンビニの場所を聞く
→横断歩道を渡って、坂道を下り、
→セブンイレブンの2、3軒手前





そういうことか~

初夏に知り合いを訪ねて行った帰りに、
団地のそばの広い草地に、
三角の物体が、点々と置かれていて、
一緒に行った友人たちと、
あれは何だろう?と、不思議に思っていたのですが。

UFOを呼ぶためのピラミッド?
にしては、数が多すぎるし、
子どもの遊び場にしては、無人だし。

先日、また、用があってその知り合いを訪ねた時、
ようやく答えが出ました!

やぎ


ヤギの日よけ。

団地のペットとして飼われているそうです。
都会でこんな光景がみられるなんて、びっくりです。




  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
