Entries

大臣室で金銭授受?

甘利大臣が、大臣を辞職。議員をやめる気はないんですね。

それにしても、金銭授受の現場が大臣室で、
菓子折りの中に50万円が入っていたという話。

子どもに、「いや~ね~」といったら、

「それって、”お主もワルよのう~”的な?」

とびっくりしていました。

続きを読む

デヴィッド・ボウイ~、大好きだったよ~

いきなりの訃報だったので、喪失感が大きいです。

昔から、気にいると、同じアルバムだけを聞きつづける私は、
ジギー・スターダストのアルバムはどれだけ聞いたことか。、
レコードがすり減るというのは、あれをいうんだというくらい。

続きを読む

ぎっくり腰は季節病?

ちょうど2年前、年末大掃除を前にして、ダーリンがぎっくり腰になりましたが、
(そのときのことは、こちらに書きました)
今年は、ダーリンの弟が、年越しを我が家で過ごして
元旦にぎっくり腰になりました。

何を思ったのか、元旦に車を洗うと言いだしたので、
「元旦から車なんか洗わなくてもいいんじゃない?」と言ったのですが、
外に出ていき、洗車を始めた途端に、「やっちゃった!」

どうやら、もう、クセになっているようです。

年末年始は、寒いうえに、
大掃除やおせちづくりで、
ふだん動かさない筋肉を使ったかと思えば、
何時間も座ったままで食べたり飲んだりするので、
ぎっくり腰になりやすいんだとか。

今日からは仕事も始まりましたが、私も気をつけるようにします。


2016

2016元旦富士山

2016年元旦、初詣に行くため、最寄の駅に歩いて行ったところ、
思いがけず、富士山がよく見えるスポットを見つけました。
橋の上からの眺めですが、
引っ越してから1年、この橋を渡るのは4,5回目なので、今まで知りませんでした。

手前に山があるため、雪景色がくっきり見えます。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH