Entries



背骨コンディショニング 続行中

先日書いた「背骨コンディショニング」
どうせ、三日坊主でしょ?
と思っている、そこのあなた!

とんでもない。
ずっと続けてます。それも、朝と夜、2回はやりたくなるぐらい、はまってます。
とにかく、腰周りのハリがとれて、軽い。
そして、股関節やひざ関節の稼働域が広がっているのが
自分でもはっきりわかります。
このまま続ければきっと、ひざの痛みも軽減すると思います。
また、背骨の矯正がうまくできているのかどうか、わかりませんが、
とにかく、内臓まわりが軽い気がします。

そして、何年ぶりかで、風邪らしい風邪を引いたのも、
背骨コンディショニングが関係していると思えるのです。


続きを読む


相模湖フィールドワーク

相模湖にフィールドワークに行ってきました、


相模湖フィールドワーク サイズ賞


観光地として名高い相模湖ですが、この湖は、
真珠湾攻撃の2ヶ月前に建設が始まった人造湖で、
もともと、村があったところから、住民を移住させて作ったものだという。
そして、湖を作る工事には、
日本人の労働者だけでなく、朝鮮から来た労働者(一応、自由意思で来た人)や、
徴用令で朝鮮からつれて来た労働者、
中国の八ろ軍と国民党の捕虜、
学徒動員の学生たちまで動員。
述べ3万人の労働者のうち83人が工事によって亡くなったという歴史があるそうです。
しかも、ダムが完成したのは戦後。

続きを読む

お試し中 背骨コンディショニング

股関節やひざが痛くて歩くのがつらい、と言っていたKさんは、
次に会ったら、「もう、すっかりよくなったの。ほら、こんなに速く歩けるのよ」
とすたすた歩いてみせた。

その秘密は背骨コンディショニング
後で本を立ち読みしたり、ネットを見たら、
仙骨のゆがみを矯正するというのがポイントらしく、
いま、全国的に大ブームになっていることがわかった。

【DVDでよくわかる! 】20万人の腰痛を治した! 背骨コンディショニング 単行本(ソフトカバー) – 2015/10/1
日野秀彦 (著)
sebonekonndesisyoninngu.jpg

私の兄や、義弟など、周りに腰痛に苦しんでいる人がいるので、
勧めようと思ったけれど、
それならまず自分でやってみなくては、
と思い、さっそく本を買ってやってみたら、あら大変!

最初にやる「足まわし」の運動(仙骨をゆるめる運動)がうまくできない!
見た目はとっても簡単そうなのに。
この運動で、足がスムーズに回らない人は、
仙骨が歪んでいるということらしい。
やばい! 早速毎日続けなくてはと思って、始めました。
本もすぐ、兄に送りました。

結果をお楽しみに!

出張

子どもの受検も終わり、出張解禁しました。

そうしたら、
新横浜で遭遇したのがこれ!
ドクター新幹線

なんか、うれしかった。
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
