Entries

うわさのドーナッツ

ダイエット・カテゴリーにドーナッツの話題って、
ちょっとへんですが…。

最近、とんと流行にうとくなってしまった私は、
「クリスピー・クリームドーナッツ」というのが
今はやりだというのを、
昨日、娘の空手仲間のママから聞かされるまで知りませんでした。
箱を持ち歩いているだけで、知らない人から、
どこで買ったか、と聞かれたほどの
うわさのドーナツなんだそうです。

そんな話を聞いて、家に帰ると、
いとこの娘(26歳)が札幌から来ているので、
明日、東京を案内してほしい、という電話。

その行きたい場所の中に、なんと、
「東京でしか買えない、クリスピー・クリーム・ドーナッツを買いに、新宿に行きたい」というのがありました。
「やっぱり、はやってるんだ~」と実感。

で、今日は、仕事を中断して、いくつかのスポットを案内し、
最後に新宿南口の、行列のできるドーナツ屋さんに行ったわけです。

なんと、平日だというのに、1時間待ちの行列。
いろいろお世話になっているいとこの娘ですから、
いっしょに並んであげましたよ。
ちなみに、その子は、スタイル抜群だけど、
私が去年、故ダイアナ妃も大好きだったというマカロンを羽田で買ってお土産に持っていったら、「これ、札幌で買えないから、一度食べてみたかったの}と大喜びしたスイーツ好きです。

ドーナツは、「プレスリーが食べてたドーナツらしい。めちゃめちゃ甘いよ~」と聞いていたので、
ドーナツで死にたくないしなあ、と思い、
自分では食べるつもりはなかったのですが…。

並んでいる間に、サービスで、
ハニーディップが全員に配られるではありませんか。

だから、つい、食べてしまいました。
「うっ~、甘い!」

さらに、「全部違う種類か、全部同じ種類のものを、12個セットで買うお客様は、こちらの列にお並びください」といわれて、
時間もなかったので、いとこの娘と私、それぞれ、
12個買ってしまいました。
(これだと、10分ぐらいで買えました)

でも、どう考えても、特別な材料を使っているとも思えない、
甘い甘いドーナツ。
これだけ、ビリーズブートキャンプがはやり、
ダイエットに夢中な日本で、突然のドーナツブーム。
どう考えても、人気の秘密はいまいちわかりません。
1ヶ所でしか売らず、行列にするというのも、
販売戦略だとわかっているのに。

さて、それがこのドーナツです。

20070702183610.jpg


(うちにもって帰ったら、近所の子がいっぱい来たので、
あっという間に、6個になりました。)

自分では食べないという誘惑にいつまで耐えられるでしょうか。
(by 隠れミスドファン)

ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

関連記事

コメント

[C451] はじめまして(^-^)

こんばんは。。。
チーズと申します。

訪問履歴からきました。
ご訪問ありがとうございます!

ドーナツ...。うーん、しばらく食べてないですぅ。
食べたくなっちゃいますねー。
でも、カロリー高そう!!!
キケンな食べ物ですね(笑)

またきまーす♪
応援ぽちっと☆しておきますねー。。。では♪♪

[C452] ようこそ!

チーズさん、ようこそ。
私は、お察しのとおり、からだに悪いことばかりやっています。ドーナツも、最後の一個になった、プレーンドーナツを、食べてしまいました。味は、ミスドと変わりませんでしたよ。また来てくださいね。

[C453] まだ行列が……

このドーナツ屋さん、まだ行列が続いているんですね。
なんでも門外不出のレシピなんだとか(←噂レベル)。
ところで私もミスド好きで、周期的に食べたくなっています。(今は大丈夫)
オールドファッションがずっとお気に入りなのですが、春に抹茶オールドファッションが新発売になり、そのときはけっこう通ったなー。
ついしん:知り合いにビリーさんを借りて、近々入隊してみる予定です。
  • 2007-07-06 18:47
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C454] 食べたい・・・

 私もドーナッツ大好きですー・・・!

ダイエットとアンチエイジングのためになるべく食べないようにしてますが,たまに無性に食べたくなります.medさんの文章読んで食べたくなりました!週末に行っちゃおうかなー.

[C455]

あみのっちさん、こんにちは。
ミスド好きは私のまわりにも、多いですよ。私はココナッツチョコとハニーディップが好きです。(ビリー入隊、腰に気をつけてね。私も、一度はやってみようかと、友だちがやめるのを狙っています)
thermeさん、「たまに無性に食べたい」 ときは、きっと、からだが甘いのを求めているんですよ!からだの声に素直に耳を傾けましょう!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/111-aeb309b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH