Entries



コメント

[C456]

ご無沙汰してます。久々のコメントで~す...(汗)

低カロリーというのとはちょっと違うかもしれませんが、先日、テレビで腎不全の方でも安心して食事ができるレストランが紹介されてました。
腎機能障害のある方は、摂取できる栄養素にかなりの制限があるので、こういったサービスは嬉しいだろうなぁと感心してみてました。

それにしても、いつもよりカロリーが高くて600kcalとは驚きですね。

運動や日常生活の中でカロリーを消費しない僕のような人間には必要かもしれないと思ってしまいました。

また良いネタを教えてくださいね\(^O^)/
  • 2007-07-08 00:34
  • MRのかつ
  • URL
  • 編集

[C457] お久しぶりです

katsuさん、お久しぶりです。
腎不全の人が行けるレストランもあるんですね。知りませんでした。
いろんな人のニーズにこたえてくれるレストランがあるといいですよね。
katsuさんも、夏ばてしないよう、気をつけてくださいね。

[C458] 驚きです!

フレンチのコースがそんな低カロリーでできるのですか。
お店のサイト覗きましたが、料理の出来栄えも素敵ですね。
うーん、でも私の場合、ワインとパンで倍のカロリーになってしまうかも。(笑
ロデオのほうはどうですか?

[C459] 私も同じく…

かもめさん、ご心配、ごもっともです。わたしも、小さいけど、フランスパンを2個、シャンパンとワインをグラス1杯ずつ飲んでしまいました。
かもめさん&みなさまへ 
ロデオは、ちゃ~んと続けていますよ。今では生活の一部。
ウエスト(おへそ周り)も1.5センチやせました。皮下脂肪はなかなか落ちませんが、おしりの両脇に肩のようにへばりついていた肉が、気づいたら、だいぶんなくなっていて…。
体重は少ししか減りませんが、腰がしっかりしているので、体調もいいです~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/112-7f1ace77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス料理がたったの450kcal

今度こそ、ダイエット・カテゴリーにふさわしい話題です!

「450kcalで本格フレンチのコース料理を出すお店があるので、
行きましょう」
と、教えてくださったのは、
今お手伝いしている、メタボ関連本の著者で、
ダイエット指導をしている某著名ドクター。

そこで、出版社の方やドクターとお食事に行ってきました。
場所は、高田馬場の駅のすぐそば。

2階はカジュアルフレンチ系イタリアン、
3階はシックなフレンチレストランというつくりになっている
「LeCHEVAL」です。

http://www.g-gyao.jp/special/tokyo-calendar/s/0000000035/top/

2階と3階は、まったく雰囲気が違いますが、
じつはお値段は、3階でも2階より500円高くなるだけなんだそうです。
どこやら(聞いたけど忘れちゃった。結構聞き覚えのあるレストラン)から引き抜かれたフランス人のソムリエがいて、
日本のホテルレストランの生き字引のような支配人がいて、
ゆっくりとお食事ができます。

普段はメインは魚料理が多いそうですが、
私が行った日のメインは肉。
メニューは、
・野菜だけで作ったテリーヌ(ヤングコーンやグリーンアスパラ、赤や黄のパプリカなどをナスの皮で巻いた色鮮やかでさわやかな一品)
・イタリアンベーコンをトッピングしたパスタ
・ステーキ
・桃のシャーペット
で、「本日は肉料理ですので、いつもよりカロリーが高くて、600kcalございます」とのことでした。
ちなみに、そこには、パンとワインのカロリーは含まれていません。

写真を撮りたかったのですが、カメラに電池がなく、
携帯でも撮れることをすっかり忘れていました。

量はもちろん少なめなので、
最初は、これでおなかいっぱいになるのかなあ、と心配でしたが、
ゆったりとおしゃべりしながら食べていると、
2時間後には、おなかいっぱいになり、大満足が得られました。

よくかんで、ゆっくりと、
そして、ここがいちばん肝心ですが、楽しく食べると
太らないという、そのドクターの言っていることは
本当だなあと実感しました。

みなさま、ぜひ一度、ご予約を。

ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

関連記事

コメント

[C456]

ご無沙汰してます。久々のコメントで~す...(汗)

低カロリーというのとはちょっと違うかもしれませんが、先日、テレビで腎不全の方でも安心して食事ができるレストランが紹介されてました。
腎機能障害のある方は、摂取できる栄養素にかなりの制限があるので、こういったサービスは嬉しいだろうなぁと感心してみてました。

それにしても、いつもよりカロリーが高くて600kcalとは驚きですね。

運動や日常生活の中でカロリーを消費しない僕のような人間には必要かもしれないと思ってしまいました。

また良いネタを教えてくださいね\(^O^)/
  • 2007-07-08 00:34
  • MRのかつ
  • URL
  • 編集

[C457] お久しぶりです

katsuさん、お久しぶりです。
腎不全の人が行けるレストランもあるんですね。知りませんでした。
いろんな人のニーズにこたえてくれるレストランがあるといいですよね。
katsuさんも、夏ばてしないよう、気をつけてくださいね。

[C458] 驚きです!

フレンチのコースがそんな低カロリーでできるのですか。
お店のサイト覗きましたが、料理の出来栄えも素敵ですね。
うーん、でも私の場合、ワインとパンで倍のカロリーになってしまうかも。(笑
ロデオのほうはどうですか?

[C459] 私も同じく…

かもめさん、ご心配、ごもっともです。わたしも、小さいけど、フランスパンを2個、シャンパンとワインをグラス1杯ずつ飲んでしまいました。
かもめさん&みなさまへ 
ロデオは、ちゃ~んと続けていますよ。今では生活の一部。
ウエスト(おへそ周り)も1.5センチやせました。皮下脂肪はなかなか落ちませんが、おしりの両脇に肩のようにへばりついていた肉が、気づいたら、だいぶんなくなっていて…。
体重は少ししか減りませんが、腰がしっかりしているので、体調もいいです~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/112-7f1ace77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
