Entries

スポンサーサイト


コメント

[C460]

はじめまして。
訪問していただいてありがとうございました。

私の母も、「あれあれ症候群」です。
いつも、電話で話していると、あの人があれして、あれだから、あれになった・・・
極端に言えばこんな感じで話が進んでいきます(^_^;)
さすがに、母の脳トレのために、「あれ」って何のこと?なんて聞き返したりもするのですが、そんなことを言った矢先に、私が「あれだよねえ」なんて言っていたりして。わたしも「あれあれ症候群」でした(^^ゞ

「あれあれ症候群」は手強いですね。

[C461] ようこそ!

柴てんさん、ようこそ! 沖縄移住の方ですね。台風、だいじょうぶですか?
90歳のおばあちゃまの話、楽しく読ませていただきましたよ。
おかあさまも、「あれあれ症候群」ですか。でもお元気なんですね。うちの母は、脳梗塞で倒れてから、電話で話すこともできませんが、ああ、確かにそういうこともあったなあ、と思い出しました。
確かに手ごわいあれあれ症候群。でもね、英語だと、it、that、this、と 
それ、あれ、これ…と、あれあれオンパレードじゃないですか。だから、いいことにしましょう!って、すごい言い訳したりして…。

[C462] ワタシも

 「どれ?」「あれあれ」「だから,どれ~!!」というワタシもうちの母もあれあれ症候群です.「もやもや病」ってのがあるくらいだから,正式名称になるかも.
いや,なりませんかね・・・

[C463] じつはすでに…

thermeさん、おはようございます。
じつは、気になって、検索してみたら、すでにそういう言葉がありました。私も、どこかで聞いたのを、忘れていたのかもしれない、と思うと、さらに病状は深刻です。(トホホ)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/114-f84416d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれあれ症候群

「あれあれ症候群」をご存知ですか?

知らなくて当然。私がネーミングした、自分の症状ですから。

何か話していても、とにかく、固有名詞が浮かんでこない。
あれがあれして、あれはああなって…。
あの人はこうなって、あいつはあれをやって…。

話の相手も「あれあれ症候群」だと、話が食い違いそうなものですが、
なぜか問題なく進んでいくんですよね、これが。

その上、数字にも弱くて、
大切な数字も、ぜんぜん覚えられません。

うちの子はもうすぐ10才なのに、
私はいまだに子どもの生年月日を言えません。
(誕生日は覚えているけど、西暦何年、平成何年というところが)
役所や病院では、そのつど、指で数えます。
子どもに聞いても、子どもも覚えていないので、
「そろそろ覚えないとやばいよ」と子どもにはっぱをかけるのですが。
あ~あ、な親子です。

これでよく、ライターができるなあ。

ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング
関連記事

コメント

[C460]

はじめまして。
訪問していただいてありがとうございました。

私の母も、「あれあれ症候群」です。
いつも、電話で話していると、あの人があれして、あれだから、あれになった・・・
極端に言えばこんな感じで話が進んでいきます(^_^;)
さすがに、母の脳トレのために、「あれ」って何のこと?なんて聞き返したりもするのですが、そんなことを言った矢先に、私が「あれだよねえ」なんて言っていたりして。わたしも「あれあれ症候群」でした(^^ゞ

「あれあれ症候群」は手強いですね。

[C461] ようこそ!

柴てんさん、ようこそ! 沖縄移住の方ですね。台風、だいじょうぶですか?
90歳のおばあちゃまの話、楽しく読ませていただきましたよ。
おかあさまも、「あれあれ症候群」ですか。でもお元気なんですね。うちの母は、脳梗塞で倒れてから、電話で話すこともできませんが、ああ、確かにそういうこともあったなあ、と思い出しました。
確かに手ごわいあれあれ症候群。でもね、英語だと、it、that、this、と 
それ、あれ、これ…と、あれあれオンパレードじゃないですか。だから、いいことにしましょう!って、すごい言い訳したりして…。

[C462] ワタシも

 「どれ?」「あれあれ」「だから,どれ~!!」というワタシもうちの母もあれあれ症候群です.「もやもや病」ってのがあるくらいだから,正式名称になるかも.
いや,なりませんかね・・・

[C463] じつはすでに…

thermeさん、おはようございます。
じつは、気になって、検索してみたら、すでにそういう言葉がありました。私も、どこかで聞いたのを、忘れていたのかもしれない、と思うと、さらに病状は深刻です。(トホホ)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/114-f84416d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
