Entries

スポンサーサイト


コメント

[C475] やっぱりジンギスカン!?

 北海道の空気と水と温泉がよかったのかもしれませんね! 旅先ではけっこう動いているし、食事のバランスがとれるとあんまり太らないこともありますよね! 「私の夏は終わった・・・」って、いい表現・・・ 
 私の夏は明日からのはずですが、どこも行く予定ないし、子守りに追われそうだし、私の夏は今年もないかも・・・

[C476] 暑いですね、子ども

thermeさん、開業されると,のんびり旅行もできないのでしょうね。でも、だんな様やお子様といっしょに楽しい思い出つくってください。
ただ、子どもって、夏は体温も高くて、いっしょにいると余計暑いですよね。うちの場合は、それにホコリと汗のにおいですが、なんか、なつかしいにおいでもあります。(宿題ぜんぜんやらないのは、私とおんなじ)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/121-7fc5479c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消えた水虫

20070809173235.jpg


一足早く、休みをとって、
北海道の母親の見舞い旅行に行ってきました。

今回はようやく、病院に行く前に、
子どもを旭山動物園に連れて行きました。
(すごい人で、白クマ館は、1時間の行列)

病院のある街は夏祭りの真っ最中で、
病院で飽きたら、子どもと縁日に行って
タコヤキ、綿菓子などを食べ、射的をしたり、
温泉で汗を流したり、
帰りには札幌に寄って
イサムノグチのオブジェがあるモエレ沼公園によってと、
盛りだくさん。

ジンギスカンに焼き鳥(これは別に北海道でなくても…)に、
旭山動物園名物の地鶏の燻製に、とうもろこしに、
北海道産のおそばには、付け合せにお餅が出てくるし、
ウニたっぷりのお寿司に…
いとこや親戚に、誘われるままにビール(サッポロクラシック)…。

ああ、北海道の食べ物はなんておいしいんだろう。
心なしか、太り気味の女性が多く見受けられました。

そして私も、3キロは太ったつもりで帰ってきましたが…。
測ってみたら…「おおっ!!」

体重はほとんど増えていません。

ジンギスカンのL―カルニチンの威力か
それとも、ロディオボーイで太らない体質に変わってきたのか。

いや~、うれしい!

それから、もう一つ、いいことが。

恥ずかしながら、
昨年の入院直後に、水虫ができてしまい
(たぶん、免疫力が低下していたせいでしょう)
治ったつもりが、夏になってまた復活して、
子どもにバカにされていたのですが、

北海道から帰ってみたら、
なんと、きれいに消えているではありませんか。
持参した薬は、一度つけただけなのに。

どういうこと?
温泉?(一回入っただけで、あとは普通の家庭のふろ)
水?

不思議なこともあるものです。

帰ってすぐ、また仕事モードで、メタボの原稿書いてます。

(私の夏は終わった)

ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



関連記事

コメント

[C475] やっぱりジンギスカン!?

 北海道の空気と水と温泉がよかったのかもしれませんね! 旅先ではけっこう動いているし、食事のバランスがとれるとあんまり太らないこともありますよね! 「私の夏は終わった・・・」って、いい表現・・・ 
 私の夏は明日からのはずですが、どこも行く予定ないし、子守りに追われそうだし、私の夏は今年もないかも・・・

[C476] 暑いですね、子ども

thermeさん、開業されると,のんびり旅行もできないのでしょうね。でも、だんな様やお子様といっしょに楽しい思い出つくってください。
ただ、子どもって、夏は体温も高くて、いっしょにいると余計暑いですよね。うちの場合は、それにホコリと汗のにおいですが、なんか、なつかしいにおいでもあります。(宿題ぜんぜんやらないのは、私とおんなじ)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/121-7fc5479c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
