Entries

今度は「どこでもヨガ」

発売以来目をつけていた任天堂DSの「どこでもヨガ」を
某所よりゲット!
ロデオボーイⅡに続き、今度は「どこでもヨガ」に
挑戦することにしました。

「どこでもヨガ」、
どうみてもドラえもんの「どこでもドア」のパクりだけど、
なかなかいいネーミングだと思います。

どこでもヨガ どこでもヨガ
Nintendo DS (2007/07/05)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る


どうして、これに目をつけたかというと…。
ロデオボーイⅡは、今では私の日常の一部となりました。
毎朝、NHKの朝の連ドラ「どんど晴れ」を見ながら
(これが、やけにおもしろい!)、
お馬に乗って散歩する気分で、ゆらゆらと揺れてます。
その結果、腰痛がなくなったし、おなか周りもだいぶすっきり(といっても、ベルトの穴1個分ぐらい)して、たくさん食べても太らなくなってきた(気がする)。
肩こりにも効きます。

ところが、体重は減るところまで行かないし、
体脂肪はまったく変わりません。下手すると増えていたりします。

これではいけない!
どうしたら、脂肪を燃やせるか。

ただ、体重を減らすのではなく、
脂肪を燃やすためには、
筋肉に負荷をかけないといけないのです。

ロデオボーイも、始めたころには、
脚をあげてゆられているだけでも結構ハードで、
筋肉も使うから、
太ももが引き締まってきたとかいう、実感があったのですが、
最近では、筋肉に負荷がかかっていないなあと
いうのが自分でもわかりました。
最初が、まったく運動しない状態でしたから、
それに比べれば、ようやく、そこまできたわけです。

それで、もうそろそろ次の段階へ、と思っていたころに、
「どこでもヨガ」が発売されるというニュースを聞き、
目をつけていました!

子どもは、今まで疎まれながらやっていたDSを
お母さんが使ってくれるというので大喜び。
それに、自分も体がかたいから空手の柔軟体操で苦労しているらしく、柔らかくするためにヨガをやる、
といって一緒にやり始めました。(これぞ、「親子ヨガ」です)

今のところ、私たち親子はまだ、
一番序の口の「立ち木のポーズ」(片足立ち)も満足にできませんが、
スローライフばやりだから、
スローダイエットもあっていいのではないか、
とのんびり取り組んでいます。

また、効果が出たら、ご報告しますね。


ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング






関連記事

コメント

[C483] ヨガがはよいです!

 「どこでもヨガ」!,「どこでもドア」!すばらしい・・・
それはともかく,ヨガは複式呼吸をしっかりやると有酸素運動になるので,実は脂肪燃焼に適しています. 太極拳も同様. でも,無理なポーズは関節に負担をかけるので,はじめから無理なさらないようにしてください.
 ダイエットはスローに限りますよね!急に体重が落ちたときは筋肉が減ってる場合もあるし,たいていリバウンドします.ゆっくり正しいやり方で痩せれば,体もこわさずに健康的に美しくなれます!! medさん,がんばれー!!
 (という私も最近かなりおなかが出ているので,もう少し運動しなくちゃです!)

[C484] がんばろうと思ったのに…

thermeさんは太極拳をクリニックでやっているんですよね。私も、前から関心があるんですが、近くでできるところがないので。
それにしても、thermeさんのコメントといい、HPといい、基本的な考え方のところで、やっぱりそうなのね、と思えることが多いです。普段書いていることにドクターのお墨付きをもらえるようで、うれしい!
で、ヨガですが、子どもにさあ、やろう! と言ったら、「あ、友達がやってみたいっていうから、貸しちゃった」ですって。せっかくやる気を出してるのに…ということで、今、戻ってくるのを待っています。

[C485] お久しぶりです

ごぶさたしておりました。
8月は仕事が多忙で、夜、PCに向かう時間がとれず、休日はぶら歩きとテニスでくたくたに…。(などと言い訳  笑)

DSでヨガのソフトがあるんですか。
わが家もDSあるのですが、ほとんど私はさわることがなく、娘の専用になっております。
一緒に始めた英語のソフトも完全に水をあけられてしまいました。(トホホ)
ロディオにヨガが加わって、いよいよダイエットモード加速ですね。
がんばってください!
  • 2007-09-10 18:28
  • かもめ
  • URL
  • 編集

[C486] お元気でしたか

かもめさん、お久しぶりです。ブログがずっと更新されていないので、心配しておりました。周りに、病気の人が多かったもので…。いや、お元気で何よりです。
それに、2、8はどこも暇だというのに、商売繁盛!だったんですね。
どこでもヨガ、ようやく、娘と二人で、ときどきやってます。いい汗かいてますよ。英語ソフトや脳トレは、バカにされそうだから、買ってといわれても、ダメといい続けてます。ヨガも、笑われながらやってます…。(腕や足が太すぎて、くるべきところに来ない!)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/124-7d855d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH