Entries

片付けられない症候群

片づけがへた。

部屋の中も、机の上も、頭の中も。

とくに、いろんな仕事を並行してやっているときは、悲惨。
ひとつずつ終わらせるように、予定表にやることを書き出して、
終わったものから消していくのですが、
だいたい、いつも、10個ぐらいはたまっている状態。
当然、机周りは、いろんな資料の山。
仕事が終わらないうちに次の山ができ、さらに、もうひとつの山ができ、
私の仕事部屋とダーリンの勉強部屋が共同なので、
そのうちに、これ何とかしてくれない?とか、
それでも、できないでいると、
実力行使で、紙袋の中に、山ごと、しまわれてしまう。

そこで、また、仕事に取り掛かると、どこに何があるのかわからないため、前よりもっとひどい状態にして探しまくる。

こんなことをしているのは、自分だけかと思ったら、
ライター仲間の一人は、
「人生の半分以上、探し物している感じ」といっていた。

なんだ、みんなそうなのか、とちょっと安心。

引越しして、独立した仕事部屋を持って、ぐちゃぐちゃにしても
誰にも邪魔されないのが、目下の目標です。

でも、本当は、今すぐにでも何とかしたいよう。
部屋がぐちゃぐちゃで、机の上がぐちゃぐちゃというのは、
頭の中もぐちゃぐちゃという証拠ですからね。

by medwriter

関連記事

コメント

[C8] そうそう

 私も学生時代に勉強する前に部屋を片付けてから、と思ってました。そうすると勉強するのは2日後くらいになったりします!今でも片付けは後回しになっちゃいます。 加えてうちのダンナは引き出し閉めない、ドア閉めない、、脱いだら脱ぎっぱなしの男なので、もうウキー!!って感じです!

[C9] もう一人、悪魔が

うちには、もう一人、片付けられない症候群の小さい悪魔がいます。
年末大掃除のときに、散らかしっぱなしのものを全部机の上においたのですが、それを、先週ぐらいにようやく片付けてました。完全に、遺伝してます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/13-7bd243ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH