Entries

スポンサーサイト


コメント

[C501] うーむ

データ復旧に、さんじゅうろくまん……
私、もう、この時点でフリーズしちゃいましたよ~。
もし近くにお住まいなら、おいしいケーキを持って「ファイト!」と慰めに行くのになあ。
いやいや、ほんと、他人事ではありません。
  • 2007-10-31 21:37
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C502] 大変でしたね。

データの復元って、そんなにかかるんですか…。
恐ろしい…。
初期化作業は安易にしないことにしよう。
ところで復元が自分で簡単にできるソフト、なんてのはないんですか?
あれば苦労はないですよねぇ。
その業者、なんとなく心配ですね。
念のため、数社に見積もりださせてみたらどうですか?

[C503] ご心配ありがとうございます

あみのっちさん、かもめさん、ご心配ありがとうございます。
そうか、ケーキか。やっぱ,景気づけしないといけませんね! 
で、復元ソフトがあるということを、数少ない理科系の友達に教わって、
それを購入しまました。
ところが、異常に時間がかかり、途中であきらめ、やっぱりこれにかけるしかないとまた再開したり。まだ、数日はかかりそうです。
買ったけど、使いにくくてほったらかしだったvistaのおかげで、仕事もぼちぼちやっています。




  • 2007-10-31 22:45
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/130-e314ed5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あきらめるしかない

消えたデータの復元を業者さんに頼んでみたところ、
見積もりが出ました。

できる限り全部取り戻そうと思ったら、36万円!
必要なものいくつかを取り戻すには、28万円。
最低限の5つぐらいのファイルだけで、18万円。

仕事に必要だと言ったために、足元を見られたのか?

そんなお金はありません、と言ったら、
納期を延ばせば、10万円台まで下げられるかも、と言い出しました。
人件費とのかかわりで…と言うのですが、
1週間で2人が作業するのと、2週間で1人が作業するのでは、
人件費は変わらないと思うんだけど。

その業者さんを信用していないわけではないのですが、
やはり、こういうものの値段はあってないようなものらしいです。

それでも、やっぱり、10万円はきつい。(ライターにとっては)
ちょっと期待しただけに、損したような気分です。

あ~、あそこで、YESにクリックしたのが悔やまれる~。
「NO」と言える勇気を持たなくては。
業者さんには、思いっきり「NO」を言いました。
みなさま、くれぐれも、気をつけてくださいね。

ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング
関連記事

コメント

[C501] うーむ

データ復旧に、さんじゅうろくまん……
私、もう、この時点でフリーズしちゃいましたよ~。
もし近くにお住まいなら、おいしいケーキを持って「ファイト!」と慰めに行くのになあ。
いやいや、ほんと、他人事ではありません。
  • 2007-10-31 21:37
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C502] 大変でしたね。

データの復元って、そんなにかかるんですか…。
恐ろしい…。
初期化作業は安易にしないことにしよう。
ところで復元が自分で簡単にできるソフト、なんてのはないんですか?
あれば苦労はないですよねぇ。
その業者、なんとなく心配ですね。
念のため、数社に見積もりださせてみたらどうですか?

[C503] ご心配ありがとうございます

あみのっちさん、かもめさん、ご心配ありがとうございます。
そうか、ケーキか。やっぱ,景気づけしないといけませんね! 
で、復元ソフトがあるということを、数少ない理科系の友達に教わって、
それを購入しまました。
ところが、異常に時間がかかり、途中であきらめ、やっぱりこれにかけるしかないとまた再開したり。まだ、数日はかかりそうです。
買ったけど、使いにくくてほったらかしだったvistaのおかげで、仕事もぼちぼちやっています。




  • 2007-10-31 22:45
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/130-e314ed5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
