Entries

元気です!

みなさま、お元気ですか?

久々更新なので、ちょっと、緊張しちゃいます。
とりあえず、本日は近況報告だけ、します。

結局、パソコンは、「ファイナルデータ」というソフトを導入して、
一部復活したのですが、本当にほしかったものは戻ってきませんでした。
(復活のやり方自体に失敗するというおバカをしでかしました)
でも、「ファイナルデータ」は優れものです!
私が見積もりをとった業者も、たぶん、同じようなソフトを使っていると思われます。

その後、パソコンの悲劇からも、ようやく立ち直り、
11月は、いいことがもりだくさん。

なかでも一番うれしかったのは、
いまや最大のお楽しみとなっている
ジャニーズのライブに行ったら、
席がアリーナ最前列だったことです!
(コンサート暦30年にして、初の快挙! もうしあわせ~)
一人では恥ずかしくて行けないので、娘を連れて行きました。

仕事も順調です。
10月の奈良・京都取材に続き、
札幌取材もありました。
ついでに母親の見舞いに行ったところ、
11月だというのに猛吹雪で、
高速バスに乗ったのに、高速は通行止めだったのには参りましたが…。

ちょうど「白い恋人」の再発売日でしたが、どこでもすぐに売り切れ。
千歳では買えないだろうと踏んで、
田舎の駅のキオスクに残っていた2箱をゲットして、
久々の味にニンマリ。

単行本の仕事も始まりました。
今度の仕事は、なんと、「脳」です。
忘年会や年賀状と、これから忙しいので、
脳みそがグチャグチャにならないよう、気をつけなくちゃ。



関連記事

コメント

[C504]

相当ご無沙汰してます。パソコン、私も1年以上前、HDが飛んだのですが兄の友達がHDを持ち帰って、知らぬまにdataをDVDなどに復活させてくれました。子ども達の生まれたときからの写真など、色々復活して感動でした・・・・

ということは・・・

何も考えず喜んでいましたが、十数万円からそれ以上の仕事をただでしてくれたってことですかね・・・・。

[C505] お久しぶりです

もっさんさん、お久しぶりです。
ほんとに、いい方がまわりにいらっしゃいましたね。菓子折りでもお届けしておけば、また何かあったときに…それも危機回避の一手段かと思います。
とにかく、そういうときは自分で何もしないですぐに回復ソフトを使うとよいのだそうですが、私の場合はマニュアルもちゃんと読まないで、失敗に失敗をかさね、結局子どもの写真もだいぶんなくしてしまいました。
ところで、もっさんさん、新しい活動を始められたのですね。期待してます。
ついでで申し訳ありませんが、脳のしくみをわかりやすく理解する入門書、お勧めのがあったら、教えてください。看護学校ではどんなものを使うのでしょうね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/131-71cd76a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH