Entries

スポンサーサイト


コメント

[C513] 新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。^^)
少し忙しさが続きまして、ご無沙汰いたしました。(記事は拝見しておりましたよ~。)
かもめのホームページ、かもめっぽく?トップを作りかえてみましたので暇があったら見てください。
medwriterさんのさらなるご健康とご活躍をお祈りいたします。

[C514] 本年もよろしくおねがいします

かもめさん、新年のコメント第一号、ありがとうございます。今年もよろしく、おねがいします。新ブログ、さっそく訪問させてもらいました。やさしそうな、お顔、拝見しましたよ! 町で会ったらご挨拶しますね。
仕事が忙しいのなら、これ以上、おめでたいことはありません。私も、仕事が次々にあるのはシアワセなことだと思い、精一杯やっていこうと、新年の誓いを新たにしています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/134-ad436d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「太らない生き方」

太らない生き方太らない生き方
(2007/12)
栗原 毅

商品詳細を見る



やせるためにどうしたらいいか、と聞く人は多いけれど、
どうしたら太るのかを知りたがる人は少ないもの。
この本は、人はなぜ太るのかを知ったうえで、
太らない生き方を身につけよう、と説く本です。
太らない生活習慣とは何か、をわかりやすく説明してくれます。
(私も編集協力しました)

著者の栗原毅先生は、戸塚ロイヤルクリニックの所長で
MCファンという精密な機器を使って、
健康診断で、血液の状態を調べて、その人の健康状態を自覚してもらうということを
長年やっておられます。
いまでは誰もが使う「血液サラサラ」「血液ドロドロ」の名付け親の一人でもあります。

あれも食べるなこれも食べるなという禁欲主義のダイエットは、
失敗してリバウンドの原因になるだけ。
それよりも、半年で2キロの減量をめざすという無理のないダイエットをめざそうという
スローダイエットの本です。

この本では、勘違いダイエットについても、いろいろ取り上げています。
たとえば食事で、脂質に気を使う人は多いけれど、
糖質のとりすぎに気づいていない人が意外に多いことなど、とても参考になります。

私はこの本で得た知識を、うちのメタボダーリンにしつこく説きました。
いまのところ、
深夜に、隠れてピーナツチョコを食べるという悪習を
やめさせることに成功したぐらいですが。
(そのかわり、ナッツだけなら、少し食べてもいい、と許可)

自分のこととなると…、これがねえ。
(最近また太り始めたし…)
「太らない生き方」を実践するのはなかなか難しいものです。

ただ、なぜ太るのかをきちんと知っているのと知らないのでは、
10年後には、天と地の差がつくにちがいないと、期待しています。
(楽天的すぎる?)

皆さんもこの本をぜひお手元において、
自分の生活習慣のどこに一番の問題があるかを知ってください。
(売れても私の収入は増えませんけどね)

ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

関連記事

コメント

[C513] 新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。^^)
少し忙しさが続きまして、ご無沙汰いたしました。(記事は拝見しておりましたよ~。)
かもめのホームページ、かもめっぽく?トップを作りかえてみましたので暇があったら見てください。
medwriterさんのさらなるご健康とご活躍をお祈りいたします。

[C514] 本年もよろしくおねがいします

かもめさん、新年のコメント第一号、ありがとうございます。今年もよろしく、おねがいします。新ブログ、さっそく訪問させてもらいました。やさしそうな、お顔、拝見しましたよ! 町で会ったらご挨拶しますね。
仕事が忙しいのなら、これ以上、おめでたいことはありません。私も、仕事が次々にあるのはシアワセなことだと思い、精一杯やっていこうと、新年の誓いを新たにしています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/134-ad436d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
