Entries

スポンサーサイト


コメント

[C515]

medwriterさん

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

代理店での生活も3ヶ月を超え、順調に(?)、というよりも、順調すぎる状態で進んでおります。仕事柄、更新する頻度が極端に落ちてしまいましたが、なんとか頑張って更新していきます。

今年も宜しくお願いいたします。

[C516] いいことがたくさんありますように。

katsuさん、あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくおねがいします。
代理店への転職後、まだ、リンクのはりかえをしていなくてすみません(もうすぐ、やりますっ)。順調にすごされているようで。からだだけは気をつけてくださいね。
いいことがたくさんありますよう(浮いた話もね)、応援しています。

[C517]

あけましておめでとうございます。
イイコトいっぱいの一年でありますように!
私もmedwriterさんに負けないよう、がんばりまーす。

ところで。
「私の本からはお金が生まれるのだ!」って、ものすごくかっこいい台詞だわ。
いつか言ってみたいものぞ。

[C518]

あ、すみません。上のコメントは網野が書きました。
あああ、新年早々、このマヌケっぷり。お赦しください。

……それにしても、本の収納って困っちゃいますよねー。
  • 2008-01-08 22:18
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C519] そこですか

あみのっちさん、今年もセンスとユーモアあふれるブログ期待してますよ。
ところで、
>「私の本からはお金が生まれるのだ!」
そこですか!ツボは。これはねえ、まあ、仕事の資料に違いないんですが、実のところ、あんまりお金生んでませんね。今年はそうなりたいという願望とでも申しましょうか…。

[C520] 本は重いし・・・でも、捨てがたいですよ

明けましてオメデトウございます。かなり遅いですが、1度コメント入れに失敗してから、あっという間にもう月中です。
私も溢れる月刊誌をプラケースに入れていますが、重い。たまに整理し始めると読みふけってしまって、1日が終わる。アップアップしています。
ところで、ロデオボーイは、活躍していますか?娘にジョーバをねだられていますが、どう思います?
娘が太ってきて、なんと、私と同じサイズのGパンはいてるの。焦っていて、ちょっとかわいそうでした。塾通いの不規則生活と、運動不足。まさに、太る生活ですからね~。
ダイエットネタを今年も期待しています!!
  • 2008-01-14 13:29
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C526] はじめまして!

はじめまして!
ブログ拝見しました☆

私は、医師人材紹介業を行っております。
ぜひ、当社のHPを御覧頂きたく、メールさせて頂きました。


転職希望のお知り合いの医師の方を『ご紹介』頂くだけで、紹介料を差し上げております。
医療機関とのマッチングは当社にて行いますので、本業に差し障ることはございません。

セカンドビジネスとして、多数の医療業界関係者の方にご登録頂いております。
ぜひ、一度HPを御覧頂ければ幸いに存じます。

株式会社HGパートナーズ
担当:原田・村上
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-17-11 白鳳ビル7階
℡03-5939-7724 fax03-5939-7725
E-mail:info@hgp-med.com  
HP: http://hgp-med.com/

[C527] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C529] どうしています?

お久しぶりです。
どうしています?
長く更新されていないのでひょっとして体調でも崩されて入院とかしていないかと心配しています。
私はマイペースでやっています。^^)

[C530] 元気です

かもめさん、ご心配おかけしてすみません。
私はサバイバルしております。
ブログは一度さぼると、なかなか再開できません。
そろそろ、再開しないと、年賀状のようになってしまいますね。

  • 2008-05-07 09:31
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/135-12b56409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長男のヨメの正しい正月のやり過ごし方

みなさま、あけましておめでとございます。
今年もよろしくお願いします。

私のお正月は、今年はうちにダーリンの家族が集まって年末年始をすごすという、
正統派「長男の嫁」のお正月でした。
と言っても、スペースの関係で泊まったのは義理母だけで、
あとの兄弟とその家族は日帰り。
しかも義理母は、お餅から自家栽培の野菜から、正月の料理まで持参。
さらに息子たちに自分の正月料理を食べさせたい一心で
次々に作ってくれるので、ラクといえばラク。
で、おまけに、この義理母がまた、キレイ好きなので、二日からは
年末の大掃除でやり残したところ(ベランダの掃除とか)を、
すみずみまでお掃除してくれました。
(じつは、ぞうきんまで作って持参してくれたのですよ。
どんだけうちが汚いと思っているのかな)

そこまでされると、気を使わないといえばうそになりますが、
まあ、本人がやりたくてやっているのだから、と思って、
見て見ぬふり。有難くやっていただきました。

みなさんも、ダメなヨメを演じたほうが、
気が楽ですよ(…って、ホントは演技でなくて、「地」だけど)

残念だったのは、さすがに見られないとあきらめて、
HDDに予約しておいた「ジャニーズ・カウントダウン」が
予約時間いっぱいで録画されておらず、
見逃してしまったことぐらいかな。
メタボダーリンが知らない間に、つまんない映画をいっぱい予約してるから…。
でもこの液晶テレビの所有権はダーリンにあるので、文句が言えません(グヤジ~イ)。

ところで、大掃除では、
リビングの本棚の中から、ダーリンのをしまわせて、
私の仕事スペースからはみ出した本を置くことにしました。

ダーリンの本は仕事に必要なわけではないし、
私は職業柄、いろんな本を使うけれど、
置き場がないから次々捨てなくてはならず、本当に困っていたのです。

でも、説得するのが一苦労でした。
そこで、思い切って、言ってやりました。
「君の本からは何も生まれないけど、私の本からはお金が生まれるのだ!」
と。(真実だから反論できない)
「どうしても捨てられないなら、自分で家を建てて、
でっかい書斎を作るまで、しまっておきなさい!」
とダメ押し。
それでダーリンはシブシブ本をしまってくれたのです。

その結果、私の本がリビングにずらり。
すると、今まで本箱に手を伸ばすことがなかった義理の妹たちが、
次々に本を手にして、話が弾みました。
とくに、ダイエット関係の本は盛り上がりますね。

さらに、めったに人をほめることのない、医者の義理弟まで、
「太らない生方」を手にして、「わかりやすいから、うちのクリニックにも買って置こう」、
と言ってました。(あとで巻末の私の名を見つけたら、びっくりするだろうな)

今年も、ダメ母+ダメ嫁は、自分のやりたいことのために、精一杯がんばります。
応援、よろしく!

ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


関連記事

コメント

[C515]

medwriterさん

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

代理店での生活も3ヶ月を超え、順調に(?)、というよりも、順調すぎる状態で進んでおります。仕事柄、更新する頻度が極端に落ちてしまいましたが、なんとか頑張って更新していきます。

今年も宜しくお願いいたします。

[C516] いいことがたくさんありますように。

katsuさん、あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくおねがいします。
代理店への転職後、まだ、リンクのはりかえをしていなくてすみません(もうすぐ、やりますっ)。順調にすごされているようで。からだだけは気をつけてくださいね。
いいことがたくさんありますよう(浮いた話もね)、応援しています。

[C517]

あけましておめでとうございます。
イイコトいっぱいの一年でありますように!
私もmedwriterさんに負けないよう、がんばりまーす。

ところで。
「私の本からはお金が生まれるのだ!」って、ものすごくかっこいい台詞だわ。
いつか言ってみたいものぞ。

[C518]

あ、すみません。上のコメントは網野が書きました。
あああ、新年早々、このマヌケっぷり。お赦しください。

……それにしても、本の収納って困っちゃいますよねー。
  • 2008-01-08 22:18
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C519] そこですか

あみのっちさん、今年もセンスとユーモアあふれるブログ期待してますよ。
ところで、
>「私の本からはお金が生まれるのだ!」
そこですか!ツボは。これはねえ、まあ、仕事の資料に違いないんですが、実のところ、あんまりお金生んでませんね。今年はそうなりたいという願望とでも申しましょうか…。

[C520] 本は重いし・・・でも、捨てがたいですよ

明けましてオメデトウございます。かなり遅いですが、1度コメント入れに失敗してから、あっという間にもう月中です。
私も溢れる月刊誌をプラケースに入れていますが、重い。たまに整理し始めると読みふけってしまって、1日が終わる。アップアップしています。
ところで、ロデオボーイは、活躍していますか?娘にジョーバをねだられていますが、どう思います?
娘が太ってきて、なんと、私と同じサイズのGパンはいてるの。焦っていて、ちょっとかわいそうでした。塾通いの不規則生活と、運動不足。まさに、太る生活ですからね~。
ダイエットネタを今年も期待しています!!
  • 2008-01-14 13:29
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C526] はじめまして!

はじめまして!
ブログ拝見しました☆

私は、医師人材紹介業を行っております。
ぜひ、当社のHPを御覧頂きたく、メールさせて頂きました。


転職希望のお知り合いの医師の方を『ご紹介』頂くだけで、紹介料を差し上げております。
医療機関とのマッチングは当社にて行いますので、本業に差し障ることはございません。

セカンドビジネスとして、多数の医療業界関係者の方にご登録頂いております。
ぜひ、一度HPを御覧頂ければ幸いに存じます。

株式会社HGパートナーズ
担当:原田・村上
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-17-11 白鳳ビル7階
℡03-5939-7724 fax03-5939-7725
E-mail:info@hgp-med.com  
HP: http://hgp-med.com/

[C527] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C529] どうしています?

お久しぶりです。
どうしています?
長く更新されていないのでひょっとして体調でも崩されて入院とかしていないかと心配しています。
私はマイペースでやっています。^^)

[C530] 元気です

かもめさん、ご心配おかけしてすみません。
私はサバイバルしております。
ブログは一度さぼると、なかなか再開できません。
そろそろ、再開しないと、年賀状のようになってしまいますね。

  • 2008-05-07 09:31
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/135-12b56409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
