Entries

老眼鏡の大ボケ3バージョン

かなり前から老眼が始まっています。
新聞を老眼鏡なしで読もうとしたら、腕をまっすぐ伸ばして新聞を持たないと
ピントが合わないぐらい。

それで、メガネが必要なのですが、すぐに、あちこちに置き忘れる。

大ボケ バージョン1
「メガネ知らない?」と子どもに聞いて、「お母さんの頭の上」と笑われる。

これを友達に話したら、「私もおんなじ。だからたくさん買って、家のあちこちに置いてある」
というので、それを真似して増やした。
出張にメガネを忘れて出かけ、キオスクで買ったのも入れて、いま4個。

それでも、あちこちに入れ忘れて、あのバッグ、このバッグと捜し回る。

大ぼけ バージョン2
「メガネ知らない?」と子どもに聞いて、「お母さん、メガネかけてるよ」と笑われる

メガネを捜すこと自体が習慣になっているのだ。

そして、今日
大ボケ バージョン3
「メガネのピントが合わない」…と思って、メガネに手をやったら、2つかけていました。

家にはだれもいなかったので、自分で笑いました。
だんだんバージョンアップされていくような…。

久々更新なのに、くだらない話で失礼しました。

ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング
関連記事

コメント

[C531] お久しぶりです

お仕事忙しそうですね。
今は、何のテーマに取り組んでいらっしゃるのかしら?
私も老眼鏡には、お世話になり、3バージョン目です。進むんですよね~
各バッグに一つ入れていますよ。
13年りのお付き合いの恩師に『シニアグラスかけてるの?』と驚かれましたが、もともと遠視ですから早い早い。
驚いたのは、75歳過ぎの後期高齢者の方が、ニュートンをメガネなしで読んでいた事です。
つい、突っ込んで聞いてしまいました。白内障の手術をした後、文庫本でも読めるようになったんですって・・・すご~い。
  • 2008-05-18 09:23
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C533] ごぶさたしました

papimamさん、お久しぶりです。
私は子どものころは1.5で、その後、1.2。
目がいいのだけは自慢だったのですが、もう、自慢するものがなくなりました。
目を良くする本、というのを買ってみたのですが、何もない空間のある一点に焦点を合わせるというのがなかなか難しくて、挫折しました。
仕事はこのところ真面目にやってますよ。
  • 2008-05-19 03:05
  • medwriter
  • URL
  • 編集

[C534] 久しぶりです!

久しぶりにmedwriterの文章を見て、ホッとしました。
私もとっくに老眼鏡の時代に突入していますが、メガネはまだ作っていません。
結構近視が強いのでメガネを外して顔に近づけると大丈夫なのです。
傍から見るとかなり滑稽かも…。(笑)
PCで苦労してるようですね。
私もPCオンチで下手にいじると戻れなくなりそうで、複雑な部分には手をつけないようにしています。
だからいつまでたっても進歩しないんでしょう。(笑)
お店の人はそれが仕事なんですから、あまり深く考えずに、
「すみませ~ん!またやっちゃいました、たすけて~!」
そういって持っていったらいいじゃないですか?^^)

[C535] ありがとうございます

かもめさん、ブログの更新がない間も、気にかけてくださって、ありがとうございました。(涙、、)

PCがない時代からライターをしている私としては、便利さを享受することはあっても、奴隷にはなりたくないと思ったりするのですが、人間って、一度便利さを体感してしまうと、後には戻れなくなる生き物のようで…。そのせいで、脳がだんだん退化していくのかもしれませんね。
PCソフトを作る人は、そこを考えて、ここをクリックしたら大変なことになりますよっていう警告を10回ぐらい出すようにしてほしいと思いjマス。
  • 2008-05-21 07:14
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/136-bf21c6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH