Entries

お気に入りナムル

ホウレン草や、もやしのナムルに続き、
最近、バリエーションを増やしてよく作っているのが、
この2品。

ナムル

なすのナムルと、アボカドのナムルです。

なすは、写真のは縦に四つ切りしたものですが、
8つ切りのほうがおいしい。
皮は少し剥いてもいいし、むかなくてもいい。
塩でゆでると、きれいな紫色が出ます。
作り方は簡単。
ゆでて、覚まして、水分を絞ってから、
塩とすりおろしたにんにくとごま油で、モミモミします。

アボカドは生のまま、同じように味付けます。

どちらも、しょうがを少し入れると夏風味に。

と~ってもおいしくて、つい食べ過ぎてしまう。
アボカドなんか1回で食べちゃうので、
ダイエットにはならないかも、です。

ついでに言うと、この器は、大きさ違いを3つ買ったもので、
サラダのドレッシングを作ってもそのまま出せるし、
納豆を入れてもご飯にかけやすいし、
ちょっとしたサイドメニューにとって重宝してます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/144-8bb74201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH