Entries

スポンサーサイト


コメント

[C563] いつも見てます

よく遊びに来ます。継続して日記凄いです。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

[C564] いえいえ

彰夫さん、
初コメントありがとうございます。

ケイゾクっていうほどでもないです。でも、時々コメントいただくだけで、がんばって書こうという気になりますので、よろしくお願いします。
  • 2008-11-12 01:05
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/154-754957c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西武優勝! ま、いいか。

おととい、きのうと、わが家では初めてプロ野球日本シリーズで盛り上がった。

私は昔はジャイアンツファンだったけど、桑田を最後に日本のプロ野球は見なくなった。
だからもう、知らない選手ばかり。
ダーリンは野球おんちなので、テレビで野球は見ない。
(まだつきあっているころは、東京ドームで一緒に見たくせに)

ところが、子どもは、最近、好きな子が野球ファンらしく、
おとといの第6試合で、
めずらしく私が見始めた日本シリーズにくいついてきた。

そして、私と子どもは、ジャイアンツを応援しながらも、ライオンズの岸に
「イケメン」「かっこいい」「足長い」とべたぼれ。

きのうの最終試合は、最初のほうを見て、途中で子どもの好きな「どうぶつ奇想天外」に切り替え、
まだやってるんじゃない?と8回からの試合を見た。

きのうは岸が出ていないので、二人そろってジャイアンツを応援し、
ジャイアンツが負けて、「あ~あ」とがっかり。

が、その次の瞬間、親子同時に「ま、いいか」×2。

その絶妙なタイミングといったら!

ふたりとも、岸ががんばったから、西武が優勝しても「ま、いいか」なのだ。

過ぎたこと、いやなことはすぐ忘れる。頭をさっさと切り換えて、いいことだけ考える。
よく言えばポジティブ。悪く言えば、ポリシーがない。

いやあ、そんな私の性格が、そっくり子どもにうつっちゃって、
なんだか、怖い。これでいいの? 本当に。

ついでに、西武の渡辺監督が、かつての美青年ピッチャー、渡辺だったということに、
優勝して初めて気付き、がく然としました。
見る影もないほど太って、「ショック~」とわめいていたら、
最後のインタビューで「どうもありがとうございました」ととった帽子から出てきたのが
はげ頭で、のけぞりました。
(差別的言動、お許しください。
毛がないことが問題ではなく、あまりの変容ぶりに…)

結局、極度のめんくいの私は、野球も顔で見ているということでしょう。

関連記事

コメント

[C563] いつも見てます

よく遊びに来ます。継続して日記凄いです。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

[C564] いえいえ

彰夫さん、
初コメントありがとうございます。

ケイゾクっていうほどでもないです。でも、時々コメントいただくだけで、がんばって書こうという気になりますので、よろしくお願いします。
  • 2008-11-12 01:05
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/154-754957c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
