Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/157-b4be2d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の健康診断

久々に、きのう、健康診断を受けてきました。

メタボ健診は初めてだったし、婦人科検診もマンモグラフィーは初体験。
乳房を寄せてはさんで…。
胸が痛いと聞いていたけれど、意外に痛くなかった。
(胸が大きいからか、小さいからなのかは、みなさまのご想像にお任せします)

それにしても、健診センターというのは、疲れますね。

一つ検査して、次の検査まで雑誌を読んでいると、途中で名前を呼ばれるし、
戻ってきて続きを読もうとしたら別の人が読んでいたりして。
男女混合というのも、あんまりいい気持ちはしないなあ。

そんなこんなで、全部終わるのに、2時間近くかかりました。

医者はいっぱいいるけれど、いろいろ聞いても、
毒にも薬にもならないような答えしかしてくれないし。

あんなのじゃ、
年1回、検診を受けようと思ったら、何かの記念日とか誕生日は必ず検診、
とか決めておかないと、
なかなか受ける気になりませんね。
終わったらおいしい食事が出るとか、温泉一泊付きの人間ドックとか、
何かお楽しみがないと。

とくに、私たちみたいに、任意に日を決める人は。

幸い、きのうは、ある記念日でしたので、
来年もそれに合わせようかな、と。

美容院でさえ、予約して行くということができない、
気ままな性分(というか計画性のない)の私が
健診を受けようと一念発起したのは、
最近、周りの友だちにガンの話が出たり、
更年期の曲がり角を迎えて、ホルモンバランスの変化を感じているせいなのですが、
(出産後もホルモンバランスの変化で、バセドウ病になってしまったし)
結果がわかるのは3週間後。

まあ、この年齢ですから、無病息災とはいかなくても、
一病息災、いや、二病息災ぐらいは覚悟しなくては、と思っています。

皆さんも、たまには検診を受けてくださいね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/157-b4be2d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
