Entries

今年のテーマは、わくわく&非暴力

みなさま あけましておめでとうございます。

ガザの子どもたちのことなど考えると、
「おめでとう」という気も失せますが、
個人的には、家族もみな健康で、ケンカもなくお正月を迎えられました。

早いものでこのブログも4年目に突入。

今年の私の抱負は、最近めっきり減ってしまった「わくわく」することを、
たくさんすること、です。
いろいろと、やらなければいけないことが増えてきて、
わくわくすることが少なくなってしまったので、意識的に見つけていきたいと思います。

さしあたっては、3月のロッド・スチュワートですが、
なんせ、70年代ロックですから、
「これが見納めかも」という寂しさがつきまといます。

新規のごひいきは、ジャニーズを除くと、今のところ、こぶくろと清水翔太ぐらいですが、
今年も、新たな音楽との出会いを求めていきます。
(ついでに、いい男との新たな出会いもないかなあ。それが一番わくわくするし…)

体のほうは、
去年は大病もなく過ごしましたが、まだまだ油断はできません。
中年真っ只中ですからね。
とりあえず、昨年の健康診断では、特に悪いところはなく、自分でもびっくりでしたが、
今年も健康にはほどほどにこだわります。

ただし、昨年がんばって始めたフィットネスも、
膝が痛くなったりして、休み休みで、
なかなか成果が出ていません。
そのうえ、秋~年末年始の食べすぎで、
去年ヤセたぶんが水の泡!

何事もポジティブに考える私も、
「これでフィットネスがなければもっと太っていたはず」と自分に言い聞かせていますが、
もう一人の自分は「むだ金使ったんじゃない」と憎たらしくささやいています。

だから、ここで宣言します。
今年は1年かけて、6kgの減量を目指します。
(ゆる~い!)

仕事では、昨年もあちこちに出かけ、ANAのマイルもだいぶんたまりました。
ドクターだけでなく、看護師さんの取材の機会もできたのがよかったです。
それらをかいくぐって、離婚の本にもかかわり、離婚の知識はずいぶん増えました。

医療にしろ、離婚にしろ、
あの仕事をやってよかった、役に立ったわ~ということにならないようにしながら、
人の役に立てる仕事をしたいと思います。

そして、生活に追われ、振り回されて、
世界で起こっている戦争や餓えた子どもの存在をいつも忘れない、
本物の「社会人」「おとな」に、そろそろなりたいものだと思います。
そのためのキーワードとしては「非暴力」がテーマです。

というlことで、今年もよろしくお願いします。

新年最初のブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


関連記事

コメント

[C579] あけましておめでとうございます!

ロッド・スチュワートのコンサートで存分に飛び跳ねるためにも、膝をしっかり治してくださいね。
私も人のこと言えないか…。(笑)
6kgの減量、応援していますので頑張って下さい!
同い年どうし、くれぐれも健康には気をつけましょうね。^^)

[C580] がんばります

かもめさん、これからも、励ましあっていきましょう!
去年から今年(と言ってもまだ一週間なのに!)にかけ、周りにも、からだの不調を抱える人が多く、仕事ができるのは幸せなことなんだと、言い聞かせています。
が、なかなか、エンジンがかかりませ~ん。
  • 2009-01-08 00:25
  • medwriter
  • URL
  • 編集

[C581] あけましておめでとうございます

 今年もまた遊びに来させてください。
抗加齢医学会の講師は緊張しまくりですが、いつかmidwriterさんに取材されることを夢見てがんばります!

[C582]

thermeさん、アンチエイジング界の新生として、これからますますご活躍なさることでしょう! 期待していますが、あんまり遠い星にならないで、こちらにも寄ってくださいね。
  • 2009-01-10 09:59
  • medwriter
  • URL
  • 編集

[C583] 遅ればせながら

medwriterさん,遅ればせながら,明けましておめでとうございます。わたしは独立2年目。今年のほうがいろんな意味で厳しそうな気がしています。ブログランキングというのにわたしも登録してみました。ただ,医療全般,社会・経済全般,と全般ばかりをチェックしたので分散されるんだろうなあ。もっとも,今のアクセス数ではランキング上位にはどうしたって入りませんが。今年もよろしくお願いします。

[C584] 早いものですね。

アサカさん、気がついたら、もう1月も半分終わってましたね。
ブログランキング、順位を気にしていると疲れますよ。今は気にするエネルギーがもったいない、というか、読んでくれる人が一人でもいればいいヤと思っています。現に、上位じゃなくても、よい出会いがありますからね。
今年もよろしくお願いします。
  • 2009-01-16 22:38
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/164-b6a11863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH