Entries

出張太り

2泊3日の出張旅行に行きました。
岡山、松山、広島と、中国四国方面です。

何度も取材に行くのは大変なので、
日程調整して、3か所を一気に回りました。
なんだか、寅さん気分。

初めての外科手術見学を含め、ドクター取材二つは緊張しましたが、
間に保育園取材でかわいい子どもたちにたくさん会って、癒されました。

子どもはピースしたり、
デジカメの画像を見せて見せてと確認に来るので大変ですが、
積み木の作品とか得意技を「見せて~」と言うと、
いろいろポーズをとってくれます。

取材では、ビジネスホテルの朝食付きが普通。夕食分は経費が出ません。
食いしん坊の私は、せっかく出掛けたら、その土地のおいしいものが食べたいと思うので、
つい贅沢して、持ち出しです。
そのうえ、ホテルで夜お腹がすいたらどうしようという強迫観念があるので、
おやつやおつまみを買い込んでしまいます。
だから、出張から帰ると、確実に太ってる…。

今回は豪華な和風ステーキ懐石(ごちそうさまです)、
広島ではカキとお好み焼き、道後温泉の坊ちゃん団子やタルト、愛媛のミカンなどなど…。

愛媛の水道からは蛇口をひねればPOMジュースが出るというウワサはもちろんガセでしたが、
スーパーの産直コーナーでは、イヨカンなどいろいろな柑橘類が一袋200円ぐらいなのには
感動しました。

あこがれの道後温泉本館では「坊ちゃんの部屋」を見たり、温泉にも入リ満足。
においもなく、やわらかいお湯で、最高級の温泉です。
夜と朝と2回入ったら、しばらく前から気になっていたホッぺの毛穴に詰まったごみが、、
ポロっととれたのは驚きでした。
本気で、毎日入りたい。

近くの風俗のお店の一角、あれさえなければなあ。







関連記事

コメント

[C585] うらやましい!

おいしい食べ物に温泉三昧。
仕事とはいえ、うらやましいかぎりです!
これで体重が増えなければ最高ですが…。(笑)
旅先で地元のおいしいものをガマンするのは酷ですものね。
増えた分、自宅では粗食に努めてがんばりましょう!
膝、腰にこないように…。^^)

[C586] しごとでなければ

かもめさん、仕事でなければもっといいんですけどね。
でも、今のところ私の仕事は不況知らず。
ありがたいことです。

  • 2009-01-30 06:33
  • medwriter
  • URL
  • 編集

[C587]

先日は、ブログにコメントありがとうございました。
早速こちらに寄らせていただきました。それから、ブログはリンクを貼らせていただきましたので、宜しくお願いします。
  • 2009-02-03 10:38
  • 【自称】救急医
  • URL
  • 編集

[C588] ありがとうございます

「自称」救急医さん、リンクをはってくださったそうで、ありがとうございます。
医療を扱った日本のドラマはほとんど見ないのですが、[ER]だけはよく見ています。日本も現場の緊張感はたいへんなものがあるでしょうね。先日、ERのナースさんを取材したら、ERに向いているのは、「引きずらない性格」の人だと言っていました。ドクターも同じかもしれないですね。人員不足の折、がんばってください。
  • 2009-02-03 14:15
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/168-b127fcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH