Entries



コメント

[C589] 素晴らしい!

93歳でフィットネスクラブですか…、スゴ~イ!ホント尊敬します。
私のところにも90代の方が2人おられますが、通ってくる姿はなかなか大変そうです。
ですからフィットネスに通う93歳の方、想像もつきませんね。
私の目標の”80歳までテニス”なんてのはまだまだ甘~い。^^)

[C590]

かもめさん、
私の通うクラブでも、歩くのも大変そうな人が結構いるんですよ。
1か月でウエストが5センチへったという人も70歳ぐらいの人でした。見習うべき人が身近にいると、いいですよね。がんばって長生きしましょう。
  • 2009-02-11 08:53
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/170-f90428f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尊敬する!

フィットネスクラブで聞いた話です。

私が行っているところは、あんまり激しい運動はしないで筋肉を増やす方法なので、
ふだんまったく運動をしないという中高年女性が多いのですが。

チェーン店の別のクラブで最高齢の93歳のおばあちゃんと、
80代の女性二人が、たまたま同じ時間帯に集まったんだそうです。

3人が顔を合わせたのは初めてで、
93歳のおばあちゃんは「100歳まで通うのが目標」と言い、
83歳のおばあちゃんは、「私はこの中で最年少だわ」とうれしそうに言い、
3人で「がんばろうね」と抱き合ったとか。

すごいなあ。

「この3人を目標に皆さんもがんばってね」とインストラクターは言うけれど、
80歳まで生きていられるかどうか、まずはそっちをクリアしないとね。


関連記事

コメント

[C589] 素晴らしい!

93歳でフィットネスクラブですか…、スゴ~イ!ホント尊敬します。
私のところにも90代の方が2人おられますが、通ってくる姿はなかなか大変そうです。
ですからフィットネスに通う93歳の方、想像もつきませんね。
私の目標の”80歳までテニス”なんてのはまだまだ甘~い。^^)

[C590]

かもめさん、
私の通うクラブでも、歩くのも大変そうな人が結構いるんですよ。
1か月でウエストが5センチへったという人も70歳ぐらいの人でした。見習うべき人が身近にいると、いいですよね。がんばって長生きしましょう。
  • 2009-02-11 08:53
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/170-f90428f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
