Entries

スポンサーサイト


コメント

[C610]

ほんとうに、くさなぎくんに対する警察の対応は仰々しいです。ファンじゃないけど、ムチャ腹が立ちます! 普通は、酔っぱらって騒いだとしても、即、家宅捜査なんてしません! ホレ、見たことか、何にも押収するものは出てこなかった。深夜の大声を出して騒いだので、連行されるのは当然として、逮捕する必要がどこにある? 深夜に無人だった公園でハダカになってしまったとしても、なんで 「公然わいせつ」 になるんだ? この行為の定義に当てはまるとしても、実際の行為は、意図的なものではない。取り消すべき罪状です。鳩山邦夫大臣のコメントもおかしい。午前中にコメントを修正したらしいが、これまで日韓の間の思い込み反目を軽減した功績は大きい。NHKによる韓国ドラマ放映よりも効果があった。インタビューに応じた一般人のなかに「だれも信用できなくなった」とコメントした人がいたが、詐欺を働いたわけでもなし、暴力を振るったわけでもなし、不適当なコメントでした。適切な言葉が出てこなかったのか? 深夜まで過飲を止めないで一緒にいたヤツラにも責任がある。
出演スケジュールがびっしりある草なぎクンのことを考えれば、飲みすぎは午前中から出演に支障をきたすことは分かるはず。最後まで付き合っていた女が怪しい。なにか、くさなぎクンを荒れさせる言動をしたのではないか。  「はい、一緒にいました。酔っぱらっていました。」  しか言わなかったみたいだぞ! これって、変だ。 「わたし抑えようとしたのですけど、ダメでした」 とかいう言葉が伝えられるはずだが?

これで一生 「公然わいせつ」 の罪状がつきまとうとは、あまりにも気の毒です。
  • 2009-04-24 15:03
  • Yamamoto
  • URL
  • 編集

[C611]

yamamotoさま
こめんとありがとうございました。

鳩山大臣、怒っているというより、取材レポーターがたくさん来たことがうれしそうに見えましたね。あれも一種の露出魔かも。

[C616] お久しぶりです♪

お久しぶりです。まんまみーやです。
ここしばらく、水面下にもぐっておりましたが、やっと水辺にたどり着くことができました(笑)

ようやく重い腰を上げて、ブログも立ち上げてみました。
なお、ブログのタイトルはライターネームですので、あらかじめご了承くださいませ^^

さて、くさなぎくんニュース。
わたしも同感です。マスコミ・・・というか、警察!騒ぎ過ぎ!

くさなぎくんって、いつも優しい雰囲気があって、誰に対しても表裏がなくて、あったかそうな人ですよね。
でも、彼ってきっと、ストレスをストレスとして感じていないのか、ストレスをうまく解消できることができていなかったのか、とにかく、何か内側にたまったものがあったのかもしれませんよね。

それがたまたまお酒で、たまたま裸になったのが公園だった、っていうだけで、あれ、一般人が同じようなことをしたって、何のニュースにもならないと思うんですよ。
それくらい、事件として取り上げるほどのレベルの問題じゃないって、わたしは思っています。

かわいそうに、公然わいせつって。
わいせつって言葉のイメージが悪いですよね。こんな罪の名を一生背負うなんて、本当に辛いだろうなぁ。
  • 2009-05-07 15:06
  • まんまみーや
  • URL
  • 編集

[C617] わ~い

まんまみーやさま。
このブログ、何かの拍子に見ました。
ひょっとして、そうじゃないかと思っていましたよー。
開設おめでとう! がんばってね。
リンク張らせていただいてもよいですか?
あらためて、メールしまーす。

[C618] 大変光栄です♪

medwriterさま
ハハハ、正体がバレていましたね(笑)
あそこまでプロフィールを書けば、medwriterさまならピンとくるんじゃないかと思っていました^^
リンク大歓迎です♪わたしもさっそくリンクさせていただきますね!
  • 2009-05-08 17:55
  • まのみや ゆな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/180-990c34c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそこまでする?

くさなぎくん逮捕のニュースは驚きでした。

それより驚いたのは、酔って公園で裸で騒いだということで、家宅捜索が行われたこと。
え~? 
薬物中毒を疑われたとしか考えられないけど、
疑うに足りる根拠があったのでしょうか。 

それほどたくさんの人に迷惑かけたとも思えないし。
マスコミの騒ぎ方も普通ではありませんね。
それだけ有名人ということなのでしょう。

そして、社会的な影響もゼロではありません。

というのは、
草なぎくん、地デジ大使として、昨年秋ごろに子どもの通う小学校にやって来て、
15分ぐらいだったらしいけど、体育館で5,6年生を対象に授業をしたのです。
子どもは草なぎくんが教えてくれた、
「なぜ地デジに変えなければいけないのか」を
うちに帰ってきて、私たちにも教えてくれました。
(母さんたちも、草なぎくん見たさに授業見学に行ったようです)

だから、子どもたちの間でも、
「あの、くさなぎくんが?」「全裸だってさ」
とがっかりしていました。
最近の子は、しょっちゅう、露出魔の不審者にいやな思いをさせられていますから、
イメージダウンは避けられません。

夢を売るような職業ですから、きっと、
ご本人のストレスは大変なことと思いますが、
子どもの心を傷つけてしまったのは事実です。
関連記事

コメント

[C610]

ほんとうに、くさなぎくんに対する警察の対応は仰々しいです。ファンじゃないけど、ムチャ腹が立ちます! 普通は、酔っぱらって騒いだとしても、即、家宅捜査なんてしません! ホレ、見たことか、何にも押収するものは出てこなかった。深夜の大声を出して騒いだので、連行されるのは当然として、逮捕する必要がどこにある? 深夜に無人だった公園でハダカになってしまったとしても、なんで 「公然わいせつ」 になるんだ? この行為の定義に当てはまるとしても、実際の行為は、意図的なものではない。取り消すべき罪状です。鳩山邦夫大臣のコメントもおかしい。午前中にコメントを修正したらしいが、これまで日韓の間の思い込み反目を軽減した功績は大きい。NHKによる韓国ドラマ放映よりも効果があった。インタビューに応じた一般人のなかに「だれも信用できなくなった」とコメントした人がいたが、詐欺を働いたわけでもなし、暴力を振るったわけでもなし、不適当なコメントでした。適切な言葉が出てこなかったのか? 深夜まで過飲を止めないで一緒にいたヤツラにも責任がある。
出演スケジュールがびっしりある草なぎクンのことを考えれば、飲みすぎは午前中から出演に支障をきたすことは分かるはず。最後まで付き合っていた女が怪しい。なにか、くさなぎクンを荒れさせる言動をしたのではないか。  「はい、一緒にいました。酔っぱらっていました。」  しか言わなかったみたいだぞ! これって、変だ。 「わたし抑えようとしたのですけど、ダメでした」 とかいう言葉が伝えられるはずだが?

これで一生 「公然わいせつ」 の罪状がつきまとうとは、あまりにも気の毒です。
  • 2009-04-24 15:03
  • Yamamoto
  • URL
  • 編集

[C611]

yamamotoさま
こめんとありがとうございました。

鳩山大臣、怒っているというより、取材レポーターがたくさん来たことがうれしそうに見えましたね。あれも一種の露出魔かも。

[C616] お久しぶりです♪

お久しぶりです。まんまみーやです。
ここしばらく、水面下にもぐっておりましたが、やっと水辺にたどり着くことができました(笑)

ようやく重い腰を上げて、ブログも立ち上げてみました。
なお、ブログのタイトルはライターネームですので、あらかじめご了承くださいませ^^

さて、くさなぎくんニュース。
わたしも同感です。マスコミ・・・というか、警察!騒ぎ過ぎ!

くさなぎくんって、いつも優しい雰囲気があって、誰に対しても表裏がなくて、あったかそうな人ですよね。
でも、彼ってきっと、ストレスをストレスとして感じていないのか、ストレスをうまく解消できることができていなかったのか、とにかく、何か内側にたまったものがあったのかもしれませんよね。

それがたまたまお酒で、たまたま裸になったのが公園だった、っていうだけで、あれ、一般人が同じようなことをしたって、何のニュースにもならないと思うんですよ。
それくらい、事件として取り上げるほどのレベルの問題じゃないって、わたしは思っています。

かわいそうに、公然わいせつって。
わいせつって言葉のイメージが悪いですよね。こんな罪の名を一生背負うなんて、本当に辛いだろうなぁ。
  • 2009-05-07 15:06
  • まんまみーや
  • URL
  • 編集

[C617] わ~い

まんまみーやさま。
このブログ、何かの拍子に見ました。
ひょっとして、そうじゃないかと思っていましたよー。
開設おめでとう! がんばってね。
リンク張らせていただいてもよいですか?
あらためて、メールしまーす。

[C618] 大変光栄です♪

medwriterさま
ハハハ、正体がバレていましたね(笑)
あそこまでプロフィールを書けば、medwriterさまならピンとくるんじゃないかと思っていました^^
リンク大歓迎です♪わたしもさっそくリンクさせていただきますね!
  • 2009-05-08 17:55
  • まのみや ゆな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/180-990c34c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
