Entries



コメント

[C612] 先手、先手で対策を!

鳥インフルエンザばかり気にしていたら、豚インフとは…。
豪、欧にも感染者が出たと報道されています。
アジアやアフリカのも感染が広がれば、日本への上陸の可能性が高まります。
空港で発熱検査を拒否して入国した人もいるとのことですが(法的に強制力がないのだと)、こういうときこそ国は断固とした万全の対策を早急に発動すべきと思います。
選挙準備なんかしてる場合じゃないですね。

[C613]

かもめさん、
政府もようやく、新型インフルエンザ宣言を出しましたね。法的根拠ができたので、これからは厳しくなりそうですね。
でも、国民的合意ができていないから、これから大変かもしれません。水際作戦だけでなく、広報活動をきっちりやらないと、混乱すると思うのですが。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/181-3050836c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚インフルエンザがヒトに感染!

WHOが4月24日、豚インフルエンザの人への感染を発表したそうです。

夕刊で見た時、アメリカで7人だった死者が、
今、ネットではメキシコ、アメリカで60人と出ていました。

死亡者の中に、豚と接触した形跡のない人が含まれていることから、
ヒトーヒト感染が疑われています。

「今回、米国で確認されたウイルスはH1N1型で、
メキシコに関しては不明という。メキシコでの感染者の多くは健康な若者という。」

ウィキペディアによると、H1N1型は日本ではソ連型、Aソ連型と呼ばれているもので、
スペイン風邪もこの株だったということです。

まだ、よくわかりませんが、ちょっと見過ごせないニュースです。

安全策として、
食料、マスク、手洗い用品など、買えるうちに買った方がよさそうです。

ニュースできちんと報道されるように、テレビ局や新聞社に電話したり、
政府が素早く対策をとるように働きかけましょう。
関連記事

コメント

[C612] 先手、先手で対策を!

鳥インフルエンザばかり気にしていたら、豚インフとは…。
豪、欧にも感染者が出たと報道されています。
アジアやアフリカのも感染が広がれば、日本への上陸の可能性が高まります。
空港で発熱検査を拒否して入国した人もいるとのことですが(法的に強制力がないのだと)、こういうときこそ国は断固とした万全の対策を早急に発動すべきと思います。
選挙準備なんかしてる場合じゃないですね。

[C613]

かもめさん、
政府もようやく、新型インフルエンザ宣言を出しましたね。法的根拠ができたので、これからは厳しくなりそうですね。
でも、国民的合意ができていないから、これから大変かもしれません。水際作戦だけでなく、広報活動をきっちりやらないと、混乱すると思うのですが。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/181-3050836c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
