Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/188-3a80a49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットに失敗した人必見の映画「THE ダイエット!」

ドキュメンタリー映画「THE ダイエット!」は、
ダイエット中の人、ダイエットに何度も失敗している人、ダイエットを指導している人必見の
映画です。

監督はオーストラリア在住の日本人、関口祐加さん。
そして主人公も、ご本人、関口さんです。
身長161㎝、体重95kgの関口さんは、子どものころから肥満。
日本では目立った体形もオーストラリアではめずらしくもないため、
「解放感」さえ味わっていた。
でも、さすがに、中年になると、自分の重さがキツイ。
シングルマザーの彼女には、一人息子と体を動かして遊べないのもつらい。
そこで一念発起して、ダイエットに挑戦。

いろいろやっても成功しないため、彼女は、精神科医のカウンセリングを受けることにする。

そして、自分が食べたいと思う意識の中に、二つのパターンがあることを知る。
辛いとき、ストレスがある時に食べたいのがピザ。
いいことがあった時の自分へのご褒美として食べたいのがチョコレート。

精神科医はどちらも食べるのをやめ、ヘビーなダイエットを課した関口さんに、
毎日チョコひとかけを食べるという「処方箋」を出す…。

ダイエットしたいと思う心の奥には、さまざまな意識が隠れている。
それに向き合えた時、初めて、
彼女は太リ続ける生活を変える糸口をつかんだ…。

さて、自分はなぜダイエットしたいのか、
なぜ、できないのか、
いろいろ考えさせられます。

7月25日~ 東京渋谷のアップリンクで上映されます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/188-3a80a49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
