Entries

次の日食見るぞ~

今日は東京は曇り空。

楽しみにしていた日食、見られませんでしたね。

私は友だちや塾の先生と日食を見ると言って朝出かけた子どもから、
「ハムスターがどんな動きをするか、よ~く観察してね」と頼まれていましたが、
ハムスターはいつも通り眠っていました。

今日は人生最後の日食を見るチャンスかもと思っていたので、がっかりだったけど、
次に日本で日食が見られるのは26年後だそうです。

26年!
それなら、たぶん生きてるんじゃないかな。
いや、生きてるに違いない。
生きているほうに、かけます。

皆さんも、長生きして、次の日食、見ましょうね。

長生きと言えば、ブログでお知り合いになったthermeさんに取材した
アンチエイジングの記事、まだ、webで見られます。
たぶん、すぐに次の号に変わると思うので(次の号も私が書いていますが)、
今のうちに、皆さん見てください。

アンチエイジングで、次の日食を見ましょう。
私もがんばりま~す。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/191-185adbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH