Entries

スポンサーサイト


コメント

[C648] おもしろかったです~

 タクシー運転手さんのお話おもしろかったです! お国柄ってありますよねー。話は違いますが、以前学会で福岡に行ったとき、タクシーの運転手さんが狭い道でかっとばすので、ちょっと怖かったです・・・ たまたまアグレッシブな方だったのかとは思いますが。

[C649] へぇ~

面白いエピソードですね!何だか、県民ショーみたい(笑)
朝から笑わせていただきました。
でも、交通事故は少しでもなくなってほしいですねー。
わたしも普段、車がないと生活できないタイプなので、運転には充分気をつけていきたいと思います!
  • 2009-09-06 07:37
  • まのみや ゆな
  • URL
  • 編集

[C650]

thermeさん、「アグレッシブ」な人は怖いですね。

ゆなさん、運転、くれぐれも気をつけてくださいね! (実は私は免許ありません)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/200-31bb3969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タクシードライバー発ケンミンショーin佐賀

いろんな土地に出張に行き、タクシーに乗ると、
タクシーのドライバーさんが、面白いことを教えてくれます。

佐賀に行った時の話です。

佐賀は初めてだと言うと、ドライバーさんが
「佐賀県は、日本一交通事故が多いんですよ」
というのです。
佐賀駅に降りた時の印象は、
「ここが、県庁所在地?」というほど、「質素」な街並み(すいません)でしたので、
「え~、そうなんですか~?と聞きなおしてしまいました。

「どうしてだかわかりますか?」
「いえ、そんなに交通量が多いとは思えないんですけど…」
「それはね、佐賀県民が保守的だからなんですよ」
「…は?」

ドライバーさんが言うには、

「佐賀県民は、日本一保守的である、
そのため、車は黒やグレーの目立たない色が多い。
タクシーも、黒と決まっている。
人々の着ている服も、黒、茶、グレーなど地味な色が多い。
だから、夜になると、人も車も見えにくくて、
横断歩道を渡っている人がひかれたり、車同士が交差点でぶつかったりしやすいのだ」

「ほら、見てくださいよ。みんな黒っぽい服着ているでしょう。車も黒が多いでしょう」

たしかに。

「でも、原因がそこまでわかっているのなら、せめてタクシー会社は車の色を変えるとか、
対策をしたらどうでしょうね」と私。

「わかっていても変えないところが、保守的なんです!」

どこまでが本当の話かわかりませんが、
そんな、自称保守王国の佐賀県も今度の選挙では
自民党が議席を減らしました。

佐賀県の方、交通事故も減るといいですね。
(ドライバーさんの情報がまちがっていたらごめんなさ~い)
関連記事

コメント

[C648] おもしろかったです~

 タクシー運転手さんのお話おもしろかったです! お国柄ってありますよねー。話は違いますが、以前学会で福岡に行ったとき、タクシーの運転手さんが狭い道でかっとばすので、ちょっと怖かったです・・・ たまたまアグレッシブな方だったのかとは思いますが。

[C649] へぇ~

面白いエピソードですね!何だか、県民ショーみたい(笑)
朝から笑わせていただきました。
でも、交通事故は少しでもなくなってほしいですねー。
わたしも普段、車がないと生活できないタイプなので、運転には充分気をつけていきたいと思います!
  • 2009-09-06 07:37
  • まのみや ゆな
  • URL
  • 編集

[C650]

thermeさん、「アグレッシブ」な人は怖いですね。

ゆなさん、運転、くれぐれも気をつけてくださいね! (実は私は免許ありません)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/200-31bb3969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
