Entries



コメント

[C673] 夢

夢って面白いですよね♪
何故あそこまでおかしい現状なのに、
夢の中では結構それを普通に感じているのが、
またおかしいですよね。

[C675]

kishさん、
ホントに。どうして、おかしいと思わないんでしょうね。

ちなみに、翌日、翌々日と、目が覚めた瞬間の画像が、
腕や白い壁など、模様のあるはずのない場所一面、網タイツみたいな編み目もように見えて怖い思いをしました。(これは、夢というより、目覚めの画像です)
その後、たくさん寝たせいか、ようやくそれも出てこなくなり、落ち着いたところです。(ホッ)

[C677] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/211-1867ab02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事が忙しくて、あんまり寝る暇がない。
といっても、さすがに、カンテツはできないし、
ちょこちょこ寝ても結局「寝不足だ~」というからだのサインが出続けるので、
寝るときはあきらめて寝る、ことにしている。

それでも夢の中で原稿書いたりしていて、やっぱり、寝た気がしないんですけどね。

でも、昨日の夢はおかしかった。

脚のすね毛の中に、1本すご~く長いのがあって(30センチぐらい)、
「うわ~」と根元から先っぽのほうを見ていったら、
その先にカスミ草みたいなちっちゃな花が咲いていて、「ぎゃっ!」
よくみると、周りにも芝生みたいな草がいっぱい。
反対の脚のすね毛も見たら、そっちも同じで一本だけ長いのがあって、
そこにも花が咲いている。

そこで、すね毛の草むしりを始め、花は根っこからていねいに抜いたら、
少し穴が残ったけどきれいになった。

夢の中では真剣だったんだけど、
朝起きて、子どもに、面白い夢見たよと話していたら、
あまりにばかばかしい夢で
自分でもおかしくて笑いが止まらなくなった。

夢判断だとどんな意味があるのかな、と思って、ネットでいくつか調べてみたら、
体毛に関する夢は「欲求不満」だとか、草花がありえない場所に咲く夢は
老化や体力への自信のなさを表しているとか、
体調不良の予告とか、悪いことばかり…。
たしかに、こう寝てないと免疫力が落ちるから、インフルエンザに気をつけなくては。

ちなみに、こどもは、クラス32人中16人が新型インフルで学級閉鎖になっていても
感染しません。
学校も学校で、学芸会の練習ができないからといって、
通常なら学級閉鎖は続くはずなのに、
休む子が11人になったところで授業再開。
でも、結局、次々に別のクラスが学級閉鎖になるもんだから、
学芸会を延期にしました。

「無理をしても、ダメなものはダメ」の見本のような学校です。

皆さんも、無理はしないでね~。








関連記事

コメント

[C673] 夢

夢って面白いですよね♪
何故あそこまでおかしい現状なのに、
夢の中では結構それを普通に感じているのが、
またおかしいですよね。

[C675]

kishさん、
ホントに。どうして、おかしいと思わないんでしょうね。

ちなみに、翌日、翌々日と、目が覚めた瞬間の画像が、
腕や白い壁など、模様のあるはずのない場所一面、網タイツみたいな編み目もように見えて怖い思いをしました。(これは、夢というより、目覚めの画像です)
その後、たくさん寝たせいか、ようやくそれも出てこなくなり、落ち着いたところです。(ホッ)

[C677] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/211-1867ab02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
