Entries

お尻に火

締め切りに追われているので、
しばらくブログを書くのは我慢しよう、と思っていたけれど、
こういう事態になると、ますます、書きたい欲求が…。
禁断症状です。

ともかく、原稿がたくさんたまっていて、
お尻に火がついた状態。

そんなに売れっ子なの?と聞かれれば、
もちろん答えはNO!

ただただ、怠慢のせいです。
去年からのんびり進行してきた仕事も
年度末だということで、今週に入ってから急に急がされるし。
なんとなく気が重い仕事があると、
そこから逃げようとして、簡単な仕事だけやって、
最後通牒を突きつけられそうな事態だし。

忙しいんだから、やめればいいのに、
好きな俳優の映画を早く見たいばかりに、
わざわざ某編集部契約ライターの肩書きを利用して
電話かけて、マスコミ試写会の案内状もらって、
銀座まで試写を見に行くし。
(もちろん、こういう楽しい原稿は即書いた)

確定申告しないと還付金が戻ってこないのに、
まだ手もつけられないし。

仲間に応援頼むか、外注すればいい仕事も、
「外注したら、お金も自分でもらえないしなあ」
となかなか決断できないし。

………。

だれのせい?
「全部、自分がいけないんです」
どうしてこうなるの?
「段取りが悪いんです」
違うんじゃない?
「わかってます。時間管理ができてないんです」
長年フリーなんだから、そろそろ、やり方覚えれば?
「でも、お尻に火がつかないと、ダメな性格で」
「それに頭の中もぐちゃぐちゃで」

うるさい! 言い訳やめて早く仕事しなさい!

という状態です。じゃあ、また。
あ、そういえば、近所の公園のカワヅザクラが咲き始めました。
今度、写真撮ってきます、って
また余計なこと思いついちゃった。あ~あ。

こんなあわれな私に励ましのコメントを。

ブログランキング、あなたも投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter

関連記事

コメント

[C37] 励ましのコメントです

 追い詰められたところで、がんばれ~!!
私も開業準備追い詰められてるはずなのみ滞ってます。5月開業予定なのに、来週からリフォーム工事始まるのに大丈夫なんでしょうか、という感じです。お互いがんばりましょう!成せば成る!

[C38] ありがとう

thermeさん、
ありがとうございます! もつべきものは…ですね。
今日は、とても暖かくて、だいぶ元気でましたよ。
5月開業、私も影ながら応援します。がんばってください。

[C43] お願い

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

[C44]

medwriterさん、おはようございます。
「お尻に火」、いいタイトルですね~。私のことかと思っちゃいました。
子供の頃から、お尻に火。追い詰められないとやる気が出ないっていう、
困った性格です…。

今日みたいなポカポカ日和は、どっかにお散歩に行きたいのですが、週明けの
締切があり、ヒッキー状態(えーん)。
せめてこのカフェで息抜きを…と思って、書き込みしました。
1日30時間くらいだったらいいのになー。
  • 2006-03-11 09:55
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C45] 子どもサービス

あみのっちさん、少しでも息抜きになれるといいんですが、、、
お互い、がんばりましょう!
私は、昨日徹夜状態で、今朝は何とかひとつ仕事を終えたので、
今日は子どもサービスでお出かけします。
まだ、カクテイシンコクも終わってないので、それどころじゃないんですけどね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/22-b0977da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH