Entries



コメント

[C716] お疲れさまでした!

medwriterさん
取材お疲れさまでした!
あと、交番でのやりとりも・・・(笑)
警察ってホント融通利かないんですね。1000円くらい貸してくれればいいのに!

わたしも看護学校受験の時に財布を忘れて、
駅まで30分近く歩いたことがあります。
「これは、試験に落ちたに違いない」と思いましたが、かろうじて合格していたようで今に至ります(笑)

ブログのデザインも変わりましたね。
夏らしくて涼しい感じ。いいですねー♪
  • 2010-06-30 17:06
  • 真ノ宮 ゆな
  • URL
  • 編集

[C717] ほんとにドジで

ほんとにドジでおはずかしい。
忘れ物体質はすっかり子どもに遺伝してます。

ゆなさんも、看護学校受験の日とは、いろんな意味で、一生の思い出ですね。
  • 2010-07-01 12:10
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/233-903c0642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

13番

また、やっちゃいました。

取材なのに、お財布を忘れてしまった。
駅で気づいて、家まで帰る時間がないため(自転車で30分近くかかります)、
生まれて初めて、交番でお金を借りることにしました。
1000円か2000円、貸してください、と言ったら、
「必要最小限しか貸せません。行き先までの片道運賃はいくら?」
と聞かれて、「わかりませんけど、たぶん500円ぐらい」と言うと、
「たぶん、じゃだめです。駅に行って聞いてきなさい」とか
「携帯で調べれば?」とか…。
余りに面倒なので、「携帯持ってるけど、調べ方がわかりません」と言い張って、
面倒な書類書いて、
結局400円だけ借りました。(実際にかかったお金は350円)

「帰りはどうすればいいんですか?」と聞いたら、「行った先の交番で借りなさい」だって。

ったく~。

で、取材相手の先生から1000円借りて帰ってきました。

昨日は暑かったし、取材でいっぱいおしゃべりをして、
のどが渇いたので、ドトールでコーヒー飲んで(200円)、
交番にお金返して、自転車の駐輪場の自動支払い機(時間によって請求額が変わる)で100円払ったら、
残り20円!

せっかく自由が丘まで行って、おしゃれなお店も素通りなんて、うっ、悲し!

久々の金欠状態で、駅にsuicaは落ちていないか、とか、
自動販売機のそばにコインは落ちていないか、とか、
うつ向きで歩いたり、
知り合いに偶然会わないか、と雑踏の中で人の顔をきょろきょろ見たり、
東京でお金がないって、ほんと、悲しいですね~。

そもそも自転車駐輪場であいていた番号が「13番」だったときに、
一瞬不吉な予感がしたんです。
でも、「金曜日じゃないから、大丈夫か」と思いなおしたのに…。
やっぱり、ねえ。

取材は、いい話が聞けたし、とてもいい先生だったのだけが救いです。
先生、ありがとうございます。
関連記事

コメント

[C716] お疲れさまでした!

medwriterさん
取材お疲れさまでした!
あと、交番でのやりとりも・・・(笑)
警察ってホント融通利かないんですね。1000円くらい貸してくれればいいのに!

わたしも看護学校受験の時に財布を忘れて、
駅まで30分近く歩いたことがあります。
「これは、試験に落ちたに違いない」と思いましたが、かろうじて合格していたようで今に至ります(笑)

ブログのデザインも変わりましたね。
夏らしくて涼しい感じ。いいですねー♪
  • 2010-06-30 17:06
  • 真ノ宮 ゆな
  • URL
  • 編集

[C717] ほんとにドジで

ほんとにドジでおはずかしい。
忘れ物体質はすっかり子どもに遺伝してます。

ゆなさんも、看護学校受験の日とは、いろんな意味で、一生の思い出ですね。
  • 2010-07-01 12:10
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/233-903c0642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
