Entries

仕返し!

今日は朝から、メタボダーリンとケンカ。

皿洗いのきらいな私は、つい、朝まで洗い物を放っておいて、朝になってから洗うので、
今朝も、山のようにたまった食器を洗いました。

そこに、起きてきたメタボな奴。
私としては、時間がない中でそこまでやって、ちょっとすっきりした気分になっていたのに…。

ビンとか、牛乳パックが片付いていない、なんで捨てないんだろうと文句タラタラ。

なんだとぉ!



「気になるなら自分でやって。でも、ちゃんと分別してね!」

「分別、分別って、うるさい! 今日は何のゴミの日だ、だからこれはまだ捨てちゃダメ、
そんなことばっかり言ってるから、うちは分別してないゴミの山になるんだ」

「分別は市民の義務ですからね」

「うるさい!」

これ、うちのケンカのよくあるパターン。

でも、よりによって私は、昨日、仕事でリサイクルの講演会を聞いてきたばかり。

2060年に東京のごみ捨て場はなくなる。
だから、それまでに
ゴミゼロにしなくては。全部リサイクルしなくちゃ。

「2060年東京ゼロエミッションの覚悟を!」
という講演を聞いてきたのでした。

しかも、その仕事のせいで、帰りが遅くなり、あわててカレーライス作って
9時ちょっと前に晩ごはんになってしまったのを、知ってるでしょうが。
私の一番嫌いな家事が皿洗いだってことも。

台所きれいにしてほしかったら、
食器洗い機買って。
いや、食器洗い機が置ける大きなキッチンのある家、買ってよ!

そう思いましたが、ここは、ぐっとこらえて、仕事部屋に閉じこもり、
昨日、夜中までやって眠くなって中断した仕事を再開。

本当は、今日は、いつもならお弁当を持っていかない木曜日だけど、
ランチミーティングだからお弁当作って
と言われていたのですが、
こんな日にお弁当は作れません。

こうして、メタボな奴は「弁当、なしか…」とつぶやきながら会社に行きました。

仕返ししてやった。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/235-aa36909a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH