Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/241-af34578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み、とらないんですか?

日本全国で猛暑が続いています。

北海道でも、37℃になったとか。

こんなとき、「常夏」ならぬ「常春(とこはる)」の場所に避難したいと思うのは、わたしだけ?
その場所とは、病院です。

それにしても、みなさん、夏休みもとらずに、えんえん、働いているようで、
ここのところ、いろんな仕事が舞い込んできています。

わたしは、すでに7月末に、3日ほど休みを取って、福島へ行ってきました。
メタボダーリンの実家ですが、
今年は、海外のお客様が2週間もゴルフに来ているとかで、
私たち一家は、主のいない家に寝泊まりしました。
しかも、その休み中だけ、雨が降ったので、
「アリエッティ」を見たり、博物館に行ったりしながら、のんびり過ごしました。

草野心平記念館で、
井上ひさし展をやっていて、吉里吉里人の生原稿など、充実した展示を見てきました。、

海水浴は、最終日に半日だけ。
天気は良くなったけど、波が高くて、
遊泳区域の小さいこと。
私は、ほとんど海の家にいましたけど。

そんなわけで、私はもう休んだから、まだいいのですが、
いろんな会社から、お盆休みもなく、お仕事の打ち合わせ日程などが入ってくるのです。

みなさん、暑い夏は、仕事休みましょう!
私もそろそろ、1か月ぐらいのバカンスがとれる身分になりたいな~。
それが無理なら、フランス人でもいいから、なりたいな~。(アホか!)

それとも、盲腸でもいいから、入院した~い、なんて、
(最近は、多少の手術ではあんまり長く入院させてくれないみたいですけど)
本当の病気で長期入院している方に申し訳ない考えが、
頭に浮かんでしまう、夏の夜です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/241-af34578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
