Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/246-5afa35f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳みそとける~

9月に入っても、この暑さ。
いったい、いつまで、酷暑が続くのでしょう。

アメリカの知り合いが、
日本からのメールに必ず、「アツイ」という言葉が入っているけど、
いったいどんだけ、暑いんだ?!とあきれています。

あきれるほど、暑いんですよ!



きのうは、久々に試写会に出かけましたが、映画が、
長くてだら~としていたこともあり、
涼しくて暗い試写室は、快眠スペースと化してしまいました。

試写会後は、一緒に映画を見た古い友人たちと、
銀座のマレイシア料理店に直行。

「脳みそ、とけそう」
「記憶力、集中力ゼロ」
「それはね、とけた脳みそが耳から出ていっちゃうからだよ~」
と、互いのボケぶりを暑さのせいにして、大笑いでした。

中には、暑くてボーっとしてるのがいやで、
献血して、少し、体温下げた、というスゴイ人もいました。

しかし、まわりでは、高齢者が熱中症や夏バテで、入院したり、点滴うったり。
高齢者は、冷房があっても、冷房嫌いだったり、
そもそも、体温のセンサーが鈍感になっているために、
暑いと感じなくなっているらしいのです。

冷房で夏風邪も流行っていて、
うちでも、メタボダーリンがしっかり夏風邪をひいて、会社を休みました。
冷房病対策で、ソックス4枚、重ねばきの友人がいたり、
コンビニでは、冷房で冷えた体を温めるために、8月から売り出したおでんが売れていたり…と、
みんな、いろいろ、工夫しているんですね。

本当に、今年の夏は異例ずくし。

助かることと言ったら、
30度以上では繁殖できないために、蚊が少ないことぐらい?

そんな中で、私はすこぶる体調がいいです。
外に出る仕事が少ないので、冷房を調節しながら、自宅で過ごせるし、
寝る時も、去年までの「除湿」ではなく、「冷房」を弱くして寝ることで、
寒すぎ、暑すぎずに快眠。

午前中にフィットネスに行って、午後にお昼寝することもあるため、
寝不足にもなりません。

ボーナスも保障もないけど、
在宅ワークのメリットは、こんなことぐらいかもしれませんね。

昼間の暑さは、まだ続きそうですが、
秋ももうそこまできています。

昨日、銀座でイワシ雲を見ましたよ~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/246-5afa35f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
