Entries

スポンサーサイト


コメント

[C727] お久しぶりです。

 冬場は特に抑うつ傾向になる方多いですよね。 日光が少なくなると言われていますが。
medさんは大丈夫ですか?よかったらまた前橋温泉に来て下さいね!今度は温泉に入りに。

[C728] thermeさんありがとう

ありがとうございます。
たしかにウツ傾向でしたが、今は大分、脱却しました。
前橋温泉、本当によいお湯でした。
アンチエイジング合宿もいつか友だちを誘って参加したいと思っています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/256-226c4d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うつのススメ?

うつに悩んだり苦しんだりしている方からは、
お叱りを受けるかもしれませんが、
ある、知り合いの方は、うつになってから、とても「いい人」になりました。

以前は、猪突猛進型の仕事スタイルで、
周りにも、それを求めていましたので、
お付き合いするのが大変でした。

でも、うつでしばらく仕事を休み、復帰してからは、
多少、仕事が遅くても、雷を落としたりせず、
待っていてくださいます。
人にやさしくなったというか、
人の失敗やダメな部分も、温かく見守ってくれます。

もちろん、それに甘えてはいけないのですが、
人間、やっぱり、パーフェクトにすべてうまくできるわけではありません。
だから、
やさしく見守ってくださると、
こちらも、すなおに頑張らなくっちゃという気持ちになれるのかもしれません。


じつは私も、うつまでいかないけれど、この一カ月、どうしてもやる気が起きないのです。

けさ、NHKの番組で「ほめる」特集をしていましたが、
うつの人は毎日、自分のことを10ほめる、「ほめノート」を書くとよいと言っていたので、
やってみようかな、と思います。

(ほめるところ、10こもあるかなあ)
関連記事

コメント

[C727] お久しぶりです。

 冬場は特に抑うつ傾向になる方多いですよね。 日光が少なくなると言われていますが。
medさんは大丈夫ですか?よかったらまた前橋温泉に来て下さいね!今度は温泉に入りに。

[C728] thermeさんありがとう

ありがとうございます。
たしかにウツ傾向でしたが、今は大分、脱却しました。
前橋温泉、本当によいお湯でした。
アンチエイジング合宿もいつか友だちを誘って参加したいと思っています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/256-226c4d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
