Entries

すべりこみセーフ

確定申告、すべりこみセーフでした。

4時45分に書き終えて、税務署までタクシーを飛ばし、
5時1分前に到着。
(ちなみに、5分過ぎぐらいまで門は開けられていました)
たくさん人が並んでいたので、受け付けてもらったのは、5時10分ぐらいかな。
もう、その時間だと、とりあえず、埋まるべき項目が埋まっていれば、OKですね。
さらに、私は、欲を出して、
「あの~、次から青色申告にしたいんですけど、受付は今日までですよね~」
とダメモトで言ってみたら、
また、書類をくれたので、さっさと記入して、
もう一度列の最後に並び、これも受け付けてもらいました。

どうして、こう、お尻に火がつかないと、やらないのか、
本当にこの性格には、自分ながら、ときどき、ついていけません。
仕事でも、チームでやるときなんか、いつも
仲間をヒヤヒヤさせます。
私をよく知っている人は、
「いつも、最後の帳尻は合わせるんだよね」
とぎりぎりまで待ってくれますが、
几帳面な性格の人は
こんな私とは仕事どころか付き合うのもいや、みたいな顔してます。

私も、几帳面な人は苦手。
もっと、アバウトに生きたほうが、ラクなんじゃない?
と、余計な心配しちゃいます。

さて、こんな私は、血液型、何型でしょう????

ブログランキング、あなたも投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter
関連記事

コメント

[C60]

確定申告、お疲れさまでした!
じつは私も来年度から青色に申請したんですよ~。なんて奇遇なんでしょう(…でもないか)。ズボラな私にできるのかどうか、かなり不安です。

さて、medwriterさんの血液型ですよね。文面から素直にいくとマイペースなB型って気がします。私は大雑把で楽天的なO型なのでした。
  • 2006-03-16 11:12
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C61] いやぁ、やるもんですね。

尻に火がつかなきゃ始められないって言いますが、それで毎回クリヤーしてきてるわけだから、大したもんです。火がついたときの集中力がジェットエンジン並みにすごいんでしょう。まわりを冷や冷やさせて喜ばすタイプですな。ズバリ、0型?
ところで、UAEですが詳しい資料がみつからないので、ネットで調べてみてください、多分あると思います。脚の付け根からカテーテルを入れて、筋腫へ行ってる動脈に塞栓物質を入れて、筋腫細胞の栄養源を絶つ方法です。

[C62] 正解は

あみのっちさん、かもめさん、血液型あてクイズに参加してくださって、ありがとうございました。正解は、B型です。
あみのっちさんには、見破られてしまいましたね。(するどい!) かもめさん、残念。(どちらにも、賞がありませんがあしからず)
私は血液型の性格診断を信じているわけではないのですが、(いちおう、医療ライターですし)(笑)、B型のところを読むと、あまりに、自分そのものなので驚きます。しかも、B型人間はあちこちで人様に迷惑をかけていると見え、「B型です」というと、いや~な顔されます。
でも、「人間は、迷惑かけるってことが、生きてる証」だと思いませんか? (ハ、ハ、ハ、またまた、B型の、自分に都合のいい考え方) 

[C63] 青色申告ソフトは?

あみのっちさん、青色申告開始が同時とは、奇遇ですね。
エクセルで家計簿つけていて、間違ってファイルを消してしまうことが、これまでたびたびあったので、会計ソフトに切り替えるのを機に、やってみようかと思っているのですが。(その方が、ため込まない気もするし)
ところで、ソフトは何を使いますか?私はまだ決めかねています。
私の場合は、家計簿とごちゃ混ぜになっているので、それをやめなきゃと思っているのですが。すでに、出遅れているので、使いやすいのがあったら教えて下さい。

[C64] 当たった~♪

わ、当たってたっ♪ あ、でも何にももらえない…(ショボーン)

単純なのも、O型の特徴? なんちゃって、私も血液型性格診断はあんまり信じてないです。でも歴代彼氏くんは、全員A型でした。。。「AはOのお世話をする」っていうけど、どうなのかしら? (で、手に負えないよって感じで去られる、というパターンなのかな/汗)

青色申告用のソフトですが、私もまだ導入していないんですよ。
でも、いろいろ調べたところ、「弥生」がよさそうかな~と思っています。やっぱり60万円の控除は嬉しいですよね!
  • 2006-03-17 13:44
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/27-5f3fafb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH