Entries

スネオくん増殖中?

きのうの、ある会社での打ち合わせ。
記事の発注側は大きな会社で、担当者は若い男性社員でしたが、
用意されていた資料、データでは少し足りないので、
根拠になる論文やデータをいただけますか?
と言ったら、なんか、スネちゃった。

「もちろんですよ、そんなのすぐ出せますよ」と言いつつ、
ぶすっとしちゃって、だんだん無口になり…。

困ったもんだなあ。最近、スネおくんが多いらしいとは聞いていたけど。

その傾向は子どもたちにも広がっているらしい。

というのは、中1のうちの子が言うには、
「男子がすぐ泣く!」んだそうな。

自分の言われたくないことを言われたり、
女子に口げんかで負けたり、ぶつかってけがしそうになったりした時など、
学校で泣くのは男子なんだとか。
(中学生で泣く男子って、私が子どものころはいなかったんだけど)
そのたびに、「だれが泣かしたんだ」って言って、
泣かした子が担任に叱られるらしい。
「もう、めんどい!」

男が泣くのが悪いわけじゃないけど、
ちょっと、甘やかしすぎなんじゃないのかな?
関連記事

コメント

[C735]

素敵なサイト拝見させていただいております。
池上明と申します。
私も、サイトを運営しているのですが、よろしければ、相互リンクしていただけない
でしょうか?
サブサイトなどありましたら、リンクさせていただきますので、おっしゃってください。
ぜひともご検討お願い致します。



サイト名・・・ほくろ除去!
サイトURl・・・http://hokuro-jokyo.net/
リンク掲載URL・・・http://hokuro-jokyo.net/links2.php
説明・・・ほくろの除去について解説!


よろしくお願い致します。

[C736] 情けない・・・

スネ夫くん、勘弁してほしいですね。
わたしたち医療ライターは、資料もデータも提供しなくても、モノが書けると思っている方もいて、困ったものです。

まめにブログを更新していらしてえらいです~。見倣わなくちゃ。

[C739]

なかほ様

年度末、忙しいですね。今年は、もう、期日までの確定申告、あきらめムードです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/272-05c4ac4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH