Entries

スポンサーサイト


コメント

[C737] いいですね~!

ストーリー作り、いいですね!楽しそう♪
あれこれ想像やら妄想やら膨らんできて、止まらなくなっちゃいそうですね~。

病気をマンガ仕立てで・・・というのもいいですね!

以前、看護師の医療事故マニュアルを買ったのですが、マンガに登場するナースや医師、患者の表情から、事故の深刻さと改善の必要性がひしひしと伝わってきたのを覚えています。(そのマニュアル本は今でも大切に持っています)

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・
とても楽しそうにお仕事されているmedwriterさんのお姿が目に浮かび、私まで楽しい気持ちになりました♪
  • 2011-03-07 16:48
  • 真ノ宮ゆな
  • URL
  • 編集

[C738]

へへへ。
ゆなさま、ごぶさたしてしまい、すみません。
原稿の件も、また、ご連絡します。


コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/273-6cadb642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいかも、この仕事

少し前からかかわっている仕事で、
ある食品を使ったレシピを紹介するのですが、ただのレシピ紹介ではつまらないので、
ストーリー仕立てにしてほしいという依頼があり、
ストーリーを作りました。
全部で9本。
レシピ変えたいので、別のストーリーを作ってと言われて、結局追加であと数本。

で、これがなかなか、楽しかったんです!

主人公のキャラクター設定をして、
それに合わせたストーリーを展開するのですが。

アイディアがどんどん出てきて、
よく、漫画家とか小説家が、主人公やキャラクターが勝手に動き出す、と言いますが、まさにそんな感じ。
まあ、そうはいっても、口から出まかせ、勝手な想像なんですけどね!

あれ、もう、おしまい? 
もっとお話、作れますよ、みたいな…。

子どものころから一人遊びが好きで、
妄想へきがあるので、それが役に立っているのかもしれません。

こういう仕事なら、もっとやりた~い。
 
…と思っていたところ、
偶然にも、別の仕事で、
やはり、マンガ仕立てである病気の説明をしたいので、
ストーリーを考えて、という仕事が舞い込んできました。

ただし、こちらは、深刻な病気にかかわるものなので、
なかなか、すんなりはいきません。
資料を読みながら考え込んでいます。

やっぱり、作るなら、軽くてハッピーなお話がいいですね。
そんなお仕事、また、来ないかな~。

ちなみに、その原稿は、サイトにアップされていないのでまだ見られません。





関連記事

コメント

[C737] いいですね~!

ストーリー作り、いいですね!楽しそう♪
あれこれ想像やら妄想やら膨らんできて、止まらなくなっちゃいそうですね~。

病気をマンガ仕立てで・・・というのもいいですね!

以前、看護師の医療事故マニュアルを買ったのですが、マンガに登場するナースや医師、患者の表情から、事故の深刻さと改善の必要性がひしひしと伝わってきたのを覚えています。(そのマニュアル本は今でも大切に持っています)

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・
とても楽しそうにお仕事されているmedwriterさんのお姿が目に浮かび、私まで楽しい気持ちになりました♪
  • 2011-03-07 16:48
  • 真ノ宮ゆな
  • URL
  • 編集

[C738]

へへへ。
ゆなさま、ごぶさたしてしまい、すみません。
原稿の件も、また、ご連絡します。


コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/273-6cadb642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
