Entries

スポンサーサイト


コメント

[C67] ホントだ~!

串田和美さん→平松氏→井筒さん とスライドさせていくと、すごくスムーズ♪
  • 2006-03-22 22:22
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C68] 私だけじゃなかった

あみのっちさん、
私の勘違いじゃなかったのですね。やっぱり似てますよね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/29-b75e8a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似ている

この人誰かに似ている、
誰だっけ、と思うこと、ありませんか?

私は、ライブドアの新社長として平松氏が出てきたとき、
誰だっけ、とずっと思っていました。
偶然、べつの記事で
演出家の串田和美氏を見て、「あ!」と思いました。
そのあと、映画監督の井筒さんを見て、またまた、「あ!」
3人を並べてスリーショットで見て見たいものです。
うちの家族は、よく、道を歩いていて、
誰かに似た人を見つけると、
「あ、○○さんだ!」と報告しあいます。
本当に似ているときは、結構笑いのつぼにはまります。

また、犬の散歩をさせている人を見かけたら、必ず、犬と飼い主を見比べます。
70%ぐらいの確率で、飼い主は自分に似た顔のペットを選んでいますね。

うちのダーリンは、大竹まこと、とか、アイフルの清水何とかさんという俳優に似ているとよく言われるらしい。
たしかに、どことなく、雰囲気が。
でも、その二人は全然似ていませんね。

義理妹に言わせると、うちのダーリンは
某アイドルに似ている→だから、私もそのアイドルが好きだ
というのですが、
私には、二人に似ているところなど見出せません。

その義理妹は、フィギュアスケートの安藤美姫にそっくりで、
これは誰が見てもそう思うようです。
美姫ちゃんがテレビに出ると、家族そろって、
がんばれ~と応援してしまうほどです。

うちの子どもは、北海道のおじさん(私の甥ですが)を思い出すとき、
その顔はいつも香取慎吾になっているんだとか。
もちろん、まったく似ていません。
わたしにとっては、その甥は、どちらかというと、「北の国から」のじゅんのイメージなんですが。

似ていないとわかっていても、イメージの中で重なっていることがよくありますよね。
私は、福岡の知り合いと電話で話したり思い出すときは、
いつも、大昔に喫茶店でアルバイトしたときの
厨房さんの顔をイメージしています。
二人はまったく似ていないし、二人にはまったく接点がないのに、
福岡の知り合いの顔を思い出そうとすると、決まってその顔が出てくるのです。

だからなんなんだ、というわけでもないのですが。

けさ、ある人のブログを読んだら、
しっとりタイプのクッキー「ラング・ド・シャ」の意味が、
「猫の舌」だと書いてありました。
あんまり猫の舌は食べたくないよなあ、
でも、牛タンはおいしいしよなあ、
と連想していくうちにこんな話になっちゃいました。

ブログランキング、あなたも投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter
関連記事

コメント

[C67] ホントだ~!

串田和美さん→平松氏→井筒さん とスライドさせていくと、すごくスムーズ♪
  • 2006-03-22 22:22
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C68] 私だけじゃなかった

あみのっちさん、
私の勘違いじゃなかったのですね。やっぱり似てますよね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/29-b75e8a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
