Entries

フェイスストレッチング

この前、何かのネタになるかなと思って、
近所で開かれたフェイスストレッチングの講座に行ってきました。

最近よくテレビに出てくる、吉本興業・シルク姉さんもやっているという、あれです。

早い話が、顔の筋肉を動かすことで、皮膚の表面ではなく、奥のほうから若返らせるというもので、
ほうれいせんとか、しわをとって、いつまでも若く……ってね。

面白かったけど、動かし方を覚えるのはかなり難しい。
30種ぐらいあるストレッチのうち、7種類のやり方を教わったのですが、
覚えたのは、上を向いて「アイーン」の口をするというのだけ。
これは、首のしわを伸ばして、バストアップにもつながるのだとか。
電車の中とかでできるから、いいかなと思います。

それにしても、
長い間、すっぴんで通してきた私もようやく美肌に目覚め(手遅れ)、
高い化粧品を顔に厚塗りして頑張っているけど…。
とくに夏は汗で全部落ちちゃうから、何の効果もなし。

ところが、同じ製品のサンプルを、この前、14歳の子どもに使わせたら、
アトピーのせいで、まだら模様に日に焼けていた子どもが、
一晩で美白&プルプルになった。
その効果にがくぜん。
やっぱり、若い子は吸収の仕方がちがうわ!
アンチエイジングも、30代ぐらいから始めておかないと効果ないんだと思う今日この頃。

でも、フェイスストレッチングの講師はとってもいいこと言ってました。

「筋肉は、何歳からでも、動かせば効果が出ます。
遅すぎるということは、絶対にありません!!」

フィットネスで言われていることとまったく同じ。
今からでも、遅くないんだってさ~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/290-aea462c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH