Entries

まちがってる

ウォーキング続行中。
もう、家族も、朝起きてきて「今日も歩いたの?」と聞かなくなりました。

最初のうちは、長続きしないだろうと思われていたみたいだけど、さすがに1カ月以上続いているんで…。

ウォーキングのコースにある桜の木が一本、花をつけています。
おいおい、間違ってるよ。
10月に咲く桜の品種もあるようですが、
これは完全に季節を間違っている「勘違い桜」。
聞くところでは、台風で葉が落ちた桜が、
その後の温暖な気候に「春が来た」と勘違いして
各地で咲いているとか。この桜も、そのくちです。

といっても、本当の春じゃないから花もちらほらで、このまま散りそうです。
これで、本来咲くべき来年の春には、もういちど咲けるんだろうか。

そんなことを考えながら歩いていて、ふと気付いたのは、
あれ? 私も間違えちゃった?
いっしょに暮らす相手、選ぶの…。

だってさあ、趣味も合わないし。
とくに音楽の趣味が合わない、これが一番嫌だなあ。

久々にブライアン・アダムスが来年来るから、いっしょにコンサート行く?って聞いたけど、
「おれの中には、コンサートに行きたいという文化はないから」って言われちゃった。

確かに、何度か一緒にコンサート行ったけど、あれは、合わせてくれてたんだね。
でも、全然、のってないのが見え見えだし。
一人で行ったほうがましだもんなあ。

相手間違えた。
勘違いだったのね。といまさら気づいてもね…。
もう、満開に咲くことはできないのかな。





関連記事

コメント

[C746] 私も間違ってたかも

最後の「間違いかも」に、おもわず「私も間違ったかも」と激しく思っちゃっいました。最近いろんな面でやる気が低下気味なので、medwriterさんを見習い、朝軽い運動をしてアドレナリンを出そうかな~。 
  • 2011-11-07 18:29
  • りんりん
  • URL
  • 編集

[C747] そ~なの?

きっと、うちとはレベルが違うと思いますよ。だって、もめたり、喧嘩したりするうちはまだいいかもしれませんが、ウチはもう、あんまり、ぶつかることもなくなって…。
でも、お互い、元気出しましょうね。
  • 2011-11-08 23:57
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/299-ce384b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH