Entries

2011年、生き延びました

2011年も残すところ、あと24時間を切りました。
皆様、本当にお疲れ様でした。
今この時、歴史に残る大震災と原発事故のあった2011年を
生き延びられたことを、皆さんとともによろこびたいと思います。

最近思うんです。
政治も経済も、ひどく無責任で利己的な人々に牛耳られていますけれど、
それでもまだ、日本の私たちには、少なくとも意見をいう自由がある。
ともかく私たちは、どんなに小さなことでも、黙らないで、自分の意見を言うことが大切だと。

消費税上げ? 武器三原則緩和? 原発輸出? 
いいかげんに、お黙り~!

みんなが一粒の小さな水滴となれば、それがやがて小川になり、大河になり、
大きな流れが生まれるのではないか。
それを信じて、私はこれからも、発信し続けたいと思います。
(とはいっても、あんまり、大したことではないですよ。)

そういうわけで、皆さまよいお年を。
私は、1月4日までと5日までの大きな仕事を抱えたまま、お正月に突入。
お正月唯一の楽しみであるジャニーズカウントダウンを録画して、あとでゆっくり見たいと思います。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/305-04800843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH