Entries

スポンサーサイト


コメント

[C71] コント!?

こんばんは! medwriterさん、コント劇団のメンバーなんですね。すてき~。東京で上演はありませんか? もしありましたら、こちらのブログで大々的に宣伝してくださいね。ぜひ拝見したいです!
くつろいで飲める仲間、大切ですよね。私は体質上、まったくの下戸なんですが、飲んでる雰囲気は大好きです。

そうそう、ローズマリーですが、私はアロマオイルでよく使っています。やる気が出ないときとか、眠たいときとか、頭がシャキッとする……ような気がします(汗)。
  • 2006-03-27 21:51
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C72] いや、そんな、、、

あみのっちさん。コント劇団だなんて、そんな、、(頭かきまくり!)
上演だなんてそんな、、(冷や汗)。飲み会の口実のようなものです。
ローズマリー、もしかしたら虫除けに買ったのがあったかも。試してみようっと。

[C73] ローズマリー

 記憶力保ちたいですねー。人の名前忘れるようになりました。やばいです。

 ところで、私もmedさんのコント見たいです!どんな感じでやってるのかなー、といろいろ想像しちゃいます。台詞をきちと覚えるなんて、絶対脳にいいですよ。機会があったら是非拝見したいものです。

[C74] 追加

私のブログでこの記事紹介させていただきました!事後報告ですみません。

[C75] セリフだけじゃなくて歌詞も

thermeさん、ブログでのご紹介、ありがとうございました。
私はセリフだけじゃなくて歌詞も覚えられません。コントの最後に歌がついたりすると、いつも口パクです。

[C76] さっそく、今日から食べよう!

庭にローズマリーが咲いているんで、そうとわかれば食べない手は無い!
最近、道で知人と会っても名前思い出せなくて、翌日思い出したりが多いんで。(^^;  コント見たいなぁ。

[C77] あるある

かもめさん、私もそういうこと、しょっちゅうです。この間も同じ階の住人を駅で見かけて、だれだったかな~と、気になって気になって。思い出したときのあのすっきり感はなんともいえませんね。

みなさま、コントの話はもう忘れましょ!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/31-6dfab8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズマリーは脳の老化を防ぐ?

長瀬産業が、ローズマリーが脳の老化を防ぐ効果があるという動物実験の結果を、学会で発表するようです。
http://www.nagase.co.jp/news/pdf/20060313.pdf

あくまでも、動物実験の段階ですが、
記憶力の悪い私は、ちょっと気になります。

にんにくにも、記憶力をよくするアホエンという成分が含まれているというので、焼肉屋さんに行ったら、必ずにんにくホイル焼きを注文しています。

とはいえ、記憶力では子どもにはかないません。
たいして勉強していないのに、よくこんなに次々新しい漢字が覚えられるなあ、といつも感心しています。
といっても、何でも覚えていればいいというものではありませんよね。
いやなことは早く忘れたいし。

それでも私が記憶力の悪いのを残念に思うのは、
ときどき、友達とコントをやっているためです。

セリフ覚えが悪い私は、いつも脇役です。
別に主役をやりたいわけじゃないけど、
いっしょうけんめい脚本を書いてくれる
座付き作家さんに申し訳なくて。

このグループ、もちろん素人の集まりですが、
打ち合わせと称しては飲み、
練習と称しては飲み、
打ち上げと称しては飲み、という、
ただの飲み会というもっぱらのうわさ。

ふだんはほとんど飲まなくなった私が、
唯一くつろいで飲めるグループです。

このグループで、先日も、あるパーティーの余興に
コントをやったのですが、
遠くから新幹線で駆けつけた友達は
新幹線内でしっかりせりふを覚えてきているのに、
私は、全然ダメ。それらしきセリフで何とかしのぎました。

この次は、ローズマリーのお茶でも飲んでおこうかしら。

何とか医療系の話題に戻ろうと思ったけど、結局はまた、
関係ない話になっちゃいました。

ブログランキング、あなたも投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter




関連記事

コメント

[C71] コント!?

こんばんは! medwriterさん、コント劇団のメンバーなんですね。すてき~。東京で上演はありませんか? もしありましたら、こちらのブログで大々的に宣伝してくださいね。ぜひ拝見したいです!
くつろいで飲める仲間、大切ですよね。私は体質上、まったくの下戸なんですが、飲んでる雰囲気は大好きです。

そうそう、ローズマリーですが、私はアロマオイルでよく使っています。やる気が出ないときとか、眠たいときとか、頭がシャキッとする……ような気がします(汗)。
  • 2006-03-27 21:51
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C72] いや、そんな、、、

あみのっちさん。コント劇団だなんて、そんな、、(頭かきまくり!)
上演だなんてそんな、、(冷や汗)。飲み会の口実のようなものです。
ローズマリー、もしかしたら虫除けに買ったのがあったかも。試してみようっと。

[C73] ローズマリー

 記憶力保ちたいですねー。人の名前忘れるようになりました。やばいです。

 ところで、私もmedさんのコント見たいです!どんな感じでやってるのかなー、といろいろ想像しちゃいます。台詞をきちと覚えるなんて、絶対脳にいいですよ。機会があったら是非拝見したいものです。

[C74] 追加

私のブログでこの記事紹介させていただきました!事後報告ですみません。

[C75] セリフだけじゃなくて歌詞も

thermeさん、ブログでのご紹介、ありがとうございました。
私はセリフだけじゃなくて歌詞も覚えられません。コントの最後に歌がついたりすると、いつも口パクです。

[C76] さっそく、今日から食べよう!

庭にローズマリーが咲いているんで、そうとわかれば食べない手は無い!
最近、道で知人と会っても名前思い出せなくて、翌日思い出したりが多いんで。(^^;  コント見たいなぁ。

[C77] あるある

かもめさん、私もそういうこと、しょっちゅうです。この間も同じ階の住人を駅で見かけて、だれだったかな~と、気になって気になって。思い出したときのあのすっきり感はなんともいえませんね。

みなさま、コントの話はもう忘れましょ!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/31-6dfab8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
