Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/315-1d52f8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目がテン

小さな記事ですが、新聞を見て、目がテンになった。

北海道電力が原発差し止め訴訟の反論として、
「原発に絶対的安全はない。
飛行機や他の交通手段と同じように、
危険性の程度と社会的な効用を比べ、
効用のほうが大きい」
と主張しているそうだ。

前代未聞の開き直り、に見えるが、
わかりやすい論理なので、
裁判官も判断しやすいからいいかもしれない。

福島原発事故の後に、こういうことを言う北海道電力。
本当はもう裁判に負けて、原発から撤退したいんじゃないのかな。

本気でそうおもっているなら、北海道電力に一つだけ反論しておきます。

飛行機も自動車も、乗るか乗らないか、自分で決められるから、
事故も避けようと思えば避けられるけど、
原発は、事故が起これば、地球全体に未来まで残る放射能をまき散らします。

みそとクソをいっしょにしたらあか~ん!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/315-1d52f8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
