Entries

いま、どこから? 

年度末で、みなさま、ぎりぎりの仕事を発注してこられるので、
かなり忙しくなってきました。

いろいろ大変なことも、つらいこともあるのですが、
その中に、ちょこっと、いいことも潜んでいます。
越前海岸で松葉ガニを食べたり、
えっと、あとは……、やっぱりあんまりないか~。

でも、さっき、とびきりのよいことが!
高校の友だちから、何年ぶりかの電話。
思わず、「いまどこからかけてるの?」と聞いてしまいました。

「天国から」って言われたらどうしよう、
ととっさに思いましたが、
「うちから」だった。よかった~。

じつは、私には一人、「放送局」の異名を持つ従姉(いとこ)がおり、
母親が倒れて話ができなくなってから、
田舎のいろんなうわさ話はもっぱら彼女が教えてくれるのですが、
そのいとこから、
「そういえば、○○ちゃんは亡くなったって聞いたけど」
と2年前に聞かされたのが、さっき電話をくれた友だちのことでした。

従姉の話はうる覚えの記憶だったし、
他の誰からもそんな噂は聞かなかったから、
「まさか!」とは思ったのですが、
気になって家に電話しても、だれも出ないということが続きました。

そのうちに、「本当に死んじゃったのかな?」
と心配になり、
「夜電話して高校生の子どもが出たら、なんて聞いたらいいんだろう」
と考えるうちに、
確かめるのが怖くなってしまいました。

昨年、従姉に会った時に「あれは間違いだった、ごめんね」
と言われて、ホッとして、
また何度か電話したのですが、やっぱりつかまらなかったのです。

それで、久々に電話で声を聞き、
「いまどこからかけてるの?」と聞いてしまったわけです。

いや~、それにしても、よかったよかった。
元気そうだし。
(と言っても、彼女も夫も病気があり、無病息災とはいきません)

来月、ミニ同窓会で会う約束をしたので、
さあ、がんばって、それまでに体重減らさなくては。
ウォーキングも再会して、頑張ろうかな、ダイエット。
きっと、みんなの病気自慢大会になるんだろうなあ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/318-d7542606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH