Entries

草屋根の家

kusayane


三鷹駅からジブリ美術館に向かっては、
バスで行く方法もありますが、
歩いて玉川上水ぞいを歩くのが、お勧めです。
これからの季節は
桜が咲くので、とてもきれいですよ。

玉川上水は、あの、太宰治が入水自殺した場所でもありますが、
今は水量が減っているので、「え?ここで?」とちょっと驚きます。

ジブリ美術館までは10分ほど歩けばつきますが、
その途中の信号を左に曲がって、中央線の高架のほうに向かってあるくと、
草屋根の家があります。
ずっと気になっていたので、入居者の案内板を見てみたら、
ジブリの企画室が入っていました。
今は、草がいい具合に枯れていました。
なんか、見た目はとてもいい雰囲気ですが、
湿気とかないのかな、と思います。

藤森先生のニラハウスに、似てますけど、
ジブリ美術館も作った別の方の作品のようですね。





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/321-baceeefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH