Entries

引退試合

だんだん生意気になってきたわが娘。

今日は、
中三の受験生ということで、ようやくバレーボールの引退試合。
期末試験前は部活禁止なのに、
今日の試合のために、練習をして。
たぶん期末はさんざんだろうね。

それでも、
弱いチームなのに、キャプテンとして最後まで頑張ったんだから
と思って、試合を見に行った。

典型的な「出ると負けチーム」なので、
1回ぐらい勝ってほしいと心底思っていたが、
本当に、2セット連取で勝っちゃった。「やったね!」
しかも、わが娘はエースだけあって、かなりアタックもサーブも決まっていた。

私は原稿書きがあるので、そこで家に戻ったけど、
そのあとの試合は、ぼろ負けだったらしい。

いいところだけ目に焼き付けられて、よかった。

それにしても、わが娘は、とってもエライ!と見直した。
だって、どう見ても、一人欠けても
問題ないんじゃない?というぐらいに下手な子が一人いるのに、

その子がミスしても、怒ることも、くさることもなく、ガマンがまん。
そして相手チームから明らかに狙われ、カモにされているその子を、
励ましている。

まあ、そういうわけで、引退試合も終わり、いざ受験勉強に突入、
かと思いきや、
「秋の合唱コンクールの実行委員に立候補した!」と言う。

あんたねえ! 

その前は修学旅行でしょ! この前の体育祭のあともクラスの打ち上げとか言って、
みんなにメールしまくってたし!
部活もたまにはいくと行ってるし! 合唱コンクールの後も、
絶対打ち上げとか言い出すに決まってるし!
幹事だの実行委員だの、何やってるの!

いったい、いつから受験モードになるんだ!
そうこうしてる間に、受験日過ぎちゃうんだぞ!

こういうこと言っても、最近、耳ふさいじゃって、全然聞いてくれないので、
ぐちっちゃいました。


関連記事

コメント

[C752] 頼もしいですね!

おひさしぶりです!
娘さんの様子がみえるようです。
元気で活発で、何事にも積極的で、頼もしい良いお嬢さんですね。
うちの娘は中3の時、部活でいじめにあっていたみたいで、練習にも行かなくなってしまいました。
medさんの娘さんのようなキャプテンだったら良かったのになぁ、そう思います。
勉強も大事ですが、仲間や友達を思いやる心根は何物にも勝るものだと思います。
  • 2012-06-23 07:31
  • かもめ
  • URL
  • 編集

[C753] お久しぶりです!

かもめさん、おひさしぶりです!
ときどき、ブログ拝見しています。
娘さん、そんなことがあったんですか。難しい年頃ですよね。
私は、受験のこと考えると、ついつい口うるさくなってしまいます。
「スカート短い!」とか、まさか、自分の口から出るとは思わなかったような言葉を、毎朝言ってしまいます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5370] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-20 15:25
トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/331-7ae94706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH