Entries

ひとり夏時間

締め切りが続いていて気持ちに余裕がなくなってくると、
今日は雨だしとか、雨が降りそうだし、とか、もう暑そうだしとか、
日に焼けるなとか、
いろんないい訳をつくって、ウォーキングをさぼりがち。
でも、また、歩かなくっちゃ。
締め切りを抱えていない時のほうが断然少ないんだから。

昨日、早く寝たせいで、
今日は5時前から目が覚めていたので、
5時半にウォーキングに出発。
人通りがまったくないと、ちょっといやだな、と思っていましたが、
すでに、たくさん、歩いたり散歩したりしている人々がいました。
よかった。

川沿いの道は、人がすれ違うのに、
ぎりぎりの幅しかない場所が何か所かあり、
まったく人がいないときに、ちょっと怖めのお兄さんとかが、
ウォーキングでもランニングでもなく
歩いてくると、すれ違いざまがちょっと怖いんだよね。

そんなときには、
私の中では、完璧、2時間ミステリードラマが展開され、
ここで、犯人がナイフを持って向かってきたら、
柵を乗り越えて川に飛び込むか、
それとも、大声で叫ぶか。
でも起きていてこっちを見てくれる住民はいるかなとか。
(また、妄想癖が)

でも、今日は、5時台でも人がたくさん起きているとわかったので、
これからは、なるべく早めにウォーキングに行くことにしよう。

すると、家に戻っても6時半前。こどもが起きてくるまでにまだ1時間もあるので、
シャワーして、洗濯して、さっさと仕事でもしようか。

食事も早め、早めにして、
夜も早く寝たほうが、やっぱり健康にいい気がする。

ひとり夏時間、決定!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/334-1a06bd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH