Entries

状況はかなり悪い

次の総理を目指して、いろんな人が立候補し始めました。

まあ、どっちを向いても、考え得る限り、最悪の方々……。

マニフェストも公約も破るためにしかない、ということを証明してしまった民主党を始め、
消費税増税に賛成したのに、その責任者の首をすげかえ、自分たちは何も間違わなかったかのようにふるまおうとしている古い人たち、
そして、新しそうな仮面をつけたさらに悪質な人たち……。

では何をすればいいか。

私は新聞をかえました。
三大新聞といわれる新聞から東京新聞に変えたら、これが面白い。
噂には聞いていたけれど、
脱原発、オスプレイ配備反対、とはっきり、主張しています。
視点がはっきりしていると、記事も面白いし、
本当に重要な動きをきっちり伝えてくれる。

このところ、大手新聞社系列の出版社の
「書かせてやっている」と言わんばかりの尊大な態度に
振り回されていたのですが、

新聞がつまらないのも「体質」だな。

自分たちは絶対に安全な場所にいて、
外注のライターやカメラマンにいろいろ押し付けているんだから、
原発の下請け、孫請け労働者が、熱中症になっても労災を届けることさえできず、
命をすり減らしている状況なんか、書けっこないよね。

だから、リスクを負ってまともな記事を書こうとしている新聞で
まず、事実を知らなくっちゃと思った次第です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/341-7fa171c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH